天皇賞・秋 | パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

競馬大好き芸人のパイナップリン齋藤が、サインで競馬予想をするブログです。

先週の菊花賞、大ハズレだった齋藤です。

(T-T)






でも一つだけ言い訳させて下さい!




勝ったアスクビクターモアは、実は皐月賞5着・ダービー3着で、クラシック皆勤賞で菊花賞が初クラシックだったんです。




つまり、先週の当ブログで抽出していたサイン馬券のキーワード「クラシック初制覇が菊花賞」という条件は実は満たしていたんです!!




しかも、ガチ予想では本命にあげていたんですよ!!






ま、でも両方ハズしたんですけどね。

(~_~;)






という事で、気持ちをしっかりと切り替えて、今週もサイン馬券予想をしていきたいと思います!








今週の対象レースは、日本の中距離レースの最高峰である、G1天皇賞・秋です。




サイン馬券予想はコチラ。




先日、イギリスで新首相が就任した。



新しく首相になったのは、インド系の血筋を持つスナク氏。


→馬名の意味がペルシャ語で「王・統治者・君主」である、シャフリヤールがくる!?








今回はコレ1本で行きます!






では何故このサイン1本でいくか?




その理由ですが、シャフリヤールはこの「イギリス新首相就任」のニュースから、いくつものサインがリンクしているんです。






まず馬名の意味の他に、前走でイギリスのG1レースである「プリンスオブウェールS」に出走(4着)しているという事。




ここでまず、イギリスとリンクしています。






そして前々走では「ドバイシーマクラシック(G1)」に出走して勝っています。




実はドバイは人口の30%がインド人であり、ここでも「インド系の血筋」とリンクしているんです!






これはもう、自信を持って1本でいけますね。





このサインをネットで見つけた時には「貰った!」と思いましたもん。

(*^ω^*)






という事で買い目は、シャフリヤールの単勝を22点と、シャフリヤールからの馬連総流しを2点ずつ。




以上の計50点で勝負したいと思います!!








豪華メンバーが集結したハイレベルな一戦!




天皇賞・秋の発走は、日付け変わって本日15時40分頃!