このまま行くと、週末の阪神競馬場の馬場は確実に重馬場。
そうなると今週の対象レースの予想が、かなり難しくなるんですよねぇ。
こういう時こそ、普通に予想している人たちをあっ!と言わせる様な、そんなサイン馬券が飛び出してくれれば良いんですけどね。
そんなお天気が不安な今週の対象レースは、秋華賞への重要なステップレース・ローズステークスです。
サイン馬券予想はコチラ。
↓
ローズステークスの正式名称は『関西テレビ ローズステークス』。
関西テレビのチャンネル番号は、関西圏で基本的には8。
→馬番が8、もしくは8枠の馬がくる!?
相当シンプルにいかせて頂きました。
もう夏競馬でサイン馬券が当たらな過ぎて、秋競馬からは極力シンプルにしていってみようかな、、、と。
という事で買い目は、馬番が8番のブラックスビーチの単勝と複勝。
そして『8』にちなんで、枠連の8-8。
以上の3点で勝負です!
最後にガチ予想。
今回は時間の都合で、理由を相当短めにさせて頂きました。
↓
本命 モズカッチャン
対抗 リスグラシュー
穴 カワキタエンカ
このブログを書いてる途中で寝落ちしてしまったので、今回は理由をめちゃくちゃ簡単に。
モズカッチャンは、フローラS1着→オークス2着と強いと言われている3歳牝馬世代でもトップクラスの実力を持っているのに、毎回人気があまり無いので美味しい。
今回は鞍上がデムーロなので割と人気してしまうだろうが、それでもこの戦績で1番人気にならないのなら買い。
距離も重馬場も苦にしない血統だし、ここは勝ち負け。
カワキタエンカは夏場にシッカリとカイバを食べ、馬体重が減りやすい時期に体をふっくらと見せている。
しかも前走では牡馬相手に好走。
一発はある。
ローズステークスの発走は、15時35分頃!