百人一首やったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
百人一首を1日1つずつ書き写す、という試みを今年の初めから開始していました。なんとなく、筆ペン使いたくて。
1から順に書いていると、30くらいまでは知ってる、覚えているものが多く、後半は、えっ?あったっけ?みたいな。作者をみてると、何番の娘、とか、息子、とか、孫、とか、縁故???とか思いながら、100まで書ききったけれど、覚えているかどうかは別。書ききった達成感はあります。
5月の観劇。2つ、予定通り。
今回は、土曜のソワレを入れずに土曜前泊、日曜日だけをみる、ゆったりプランにしたのもあって、体は余裕があり、内容を楽しめて良かったです。
とても面白かった。チャンスがあればもう一度見たい!!
新しいペア、とても良かったです。食わず嫌いはよくないのでこれからもチャンスがあれば見るべきものはみたい。
6月の予定。
観劇はこれ1つだけ。1回くらいは行こう、と思っていける日1つ選んだ。
これ以外は、野球見に行くのと、甥っ子にさそわれたので万博にいきます。