現在ドラマは、アンメット。アンチヒーロー。

薄目でbelieveキムタク。最新話はあらすじだけ読んだ。イップスも休み休み見ています。

来季はチラーっと見るに、旧Jの人の主演が再び増えてきたなーという印象を受けました。
減っていたように思ったのですが。

別に、上手な人ならいいし、役の印象にあってるならいいのだけれど…なんかこの人を使いたい的な配役ありき、な印象をこちら側が勝手に受けてしまい、最初から見る気をなくすものが多いというのが個人的な意見です。


ドラマ『海のはじまり』
月曜21時00分   フジテレビ系
出演・キャスト:目黒蓮/泉谷星奈/有村架純/大竹しのぶ

脚本:生方美久
演出:風間太樹 / 髙野舞 / ジョン・ウンヒ
音楽:得田真裕

 

主演・目黒蓮 『silent』チーム集結!さまざまな形の“親と子”のつながりを通して描く、愛の物語

主人公・月岡(目黒蓮)は、大学生の時の彼女が、自分の知らないところで、自分との間にできた子どもを生み育てていたことを知る。

 

silentチームだったらなんでも良いか、というと、結局は内容ですよね。

 


ドラマ『マウンテンドクター』メインビジュアル
マウンテンドクター
月曜22時00分   カンテレ・フジテレビ系
出演・キャスト:杉野遥亮/大森南朋/岡崎紗絵/宮澤エマ

脚本:高橋悠也
監督:国本雅広 / 高橋貴司 / 保坂昭一

 

主演・杉野遥亮 圧倒的なリアリティーとスケール感で描く、新たな“山岳医療ドラマ”

長野県松本市を舞台に、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師(杉野遥亮)が、さまざまな思いを抱えた山岳医や患者と触れ合い、現実と向き合いながら成長していく様子を圧倒的なリアリティーとスケール感で描く。

 

医療ものも今回3つ。その1。医療物は今回のアンメットみたいなテンション低めで上手い人が多いなら見られるのですが…たぶん見なさそう。配信でチラ見はするかな

 

 

火曜
ドラマ『南くんが恋人!?』主人公・ちよみ役の飯沼愛と南くん役のFANTASTICS・八木勇征
南くんが恋人!?
火曜21時00分   テレビ朝日系
出演・キャスト:飯沼愛/八木勇征(FANTASTICS)/武田真治/木村佳乃

原案:内田春菊 「南くんの恋人」
脚本:岡田惠和
監督:宝来忠昭 / 小松隆志

 

飯沼愛主演×FANTASTICS・八木勇征 ひと夏の懐かしホームラブコメを“男女逆転”で映像化

漫画『南くんの恋人』を原案とし、男女逆転バージョンで描くドラマ。脚本は、1994年放送版を担当の岡田惠和。ちよみ(飯沼愛)の恋人・南くん(八木勇征)が、突然15cmの手のひらサイズになって、ちよみの前に現れる。

 

大学生の時にやってました、武田真治。やはり時代的に、男子を小さくなのですね。女子が小さくてかわいい、ではなく。当時も見ていないので今回も見ない。


ドラマ『西園寺さんは家事をしない』に出演する(左から)松本若菜、松村北斗、倉田瑛茉
西園寺さんは家事をしない
火曜22時00分   TBS系
出演・キャスト:松本若菜/松村北斗(SixTONES)/倉田瑛茉/藤井隆

原作:ひうらさとる 「西園寺さんは家事をしない」
脚本:宮本武史 / 山下すばる
演出:竹村謙太郎 / 井村太一 / 山本剛義 / 渡部篤史

 

松本若菜×松村北斗 38歳独身女性&訳ありシングルファーザーが贈るハートフルラブコメディ

同名漫画が原作。徹底して家事をしない主人公・西園寺さん(松本若菜)と年下の訳ありシングルファーザー(松村北斗)&その娘(倉田瑛茉)の風変わりな同居生活を通して「幸せとは? 家族とは?」を考えるハートフルラブコメ。

 

少し若かったら松村君レベルビジュアルの子持ちで、そっちが家事してくれるなら、住めるけど!だけど、まあもはやそんな気にもなれず、ハートフルにはならなそう

 


ドラマ『新宿野戦病院』主演の(左から)小池栄子、仲野太賀
新宿野戦病院
水曜22時00分   フジテレビ系
出演・キャスト:小池栄子/仲野太賀/橋本愛/濱田岳

脚本:宮藤官九郎
演出:河毛俊作 / 澤田鎌作 / 清矢明子

 

脚本・宮藤官九郎 主演・小池栄子×仲野太賀 歌舞伎町の病院が舞台の笑って泣ける“救急医療”ドラマ

“命”をテーマにした新たな救急医療エンターテインメント作。新宿・歌舞伎町にたたずむ病院を舞台に、“ワケあり”な人物たちが登場。ユーモアを織り交ぜながら、人生を強く生きる人たち・仲間・家族を通して、命の尊さを投げかける。

 

医療物その②。クドカンだし、おもしろおかしく、しょうもなくやってくれそうなので、医療面より面白さを楽しめそうなので見ると思う

 

 

 

『スカイキャッスル』

木曜21時 

テレビ朝日系
華麗なる勝ち組セレブ妻たちが暮らす高級住宅街「スカイキャッスル」を舞台に描く、美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトル・サスペンス。
出演:松下奈緒、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪 ほか
原作:韓国ラマ「SKYキャッスル」
制作・著作:SLL Joongang Co., Ltd 作家:ユ・ヒョンミ
脚本:橋本裕志

 

韓国のドラマは途中までみたけど、途中で脱落してしまいました、たぶん見ない、ママ友系、関係ないし、自分以外のもの家族とかでマウントをとる世界観がどうにも嫌い。


ドラマ『ギークス/GEEKS』
ギークス/GEEKS(仮)
木曜22時00分   フジテレビ系
出演・キャスト:松岡茉優/田中みな実/滝沢カレン/中村蒼

脚本:大林利江子 / 原野吉弘
演出:山内大典 / 村上正典
主題歌:サンボマスター 「自分自身」

 

松岡茉優×田中みな実×滝沢カレン 井戸端会議で事件解決をアシストする新感覚エンターテイメント

頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギーク(賢いオタク)たちが、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシストしてしまう、キュートでちょっとだけこじらせた日常&痛快な謎解きストーリー。

 

ちょっとどういう内容なのか興味深いけれど。配信次第。でも出演者が不安

 


ドラマ『ビリオン×スクール』
ビリオン×スクール
金曜21時00分   フジテレビ系
2024年07月05日スタート
出演・キャスト:山田涼介/木南晴夏/水野美紀/水沢林太郎

脚本:我人祥太
演出:瑠東東一郎 / 西岡和宏

 

主演・山田涼介 “億万長者”の教師が学校の常識をぶち壊す!痛快学園コメディ

日本一の財閥系企業のトップであり、資産も行動力も“ケタ外れ”な主人公(山田涼介)が、身分を隠して学校の教師となり、さまざまな問題に直面しながらも生徒と成長していく姿を描く学園コメディ。山田は、学園ドラマに約10年ぶりの出演。

 

学校物①そうなんだー。学園コメディを楽しめることもないのでたぶん見ないでしょう。子役がいろいろ豪華なのかな?

 


金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』
金曜22時00分   TBS系
出演・キャスト:水川あさみ/玉山鉄二/櫻井翔/高岡早紀

原作:早見和真 「笑うマトリョーシカ」
脚本:いずみ吉紘 / 神田優
演出:岩田和行

 

水川あさみ×玉山鉄二×櫻井翔 人間の欲望と謎が絡み合うヒューマン政治サスペンス

同名のヒューマン政治サスペンス小説が原作。抜群の人気を誇る若き政治家(櫻井翔)と有能な秘書(玉山鉄二)の“得体の知れない不気味さ”に気付いた新聞記者(水川あさみ)が、彼らを取り巻く黒い闇に迫る。

 

この原作は読んでいませんが、政治物とかは上手に作ると面白くなりますからね

 


ドラマ『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』に出演する(左から)小芝風花、大島優子
GO HOME~警視庁身元不明人相談室~
土曜21時00分   日本テレビ系
出演・キャスト:小芝風花/大島優子/阿部亮平(Snow Man)/吉田鋼太郎

脚本:八津弘幸 / 佐藤友治
演出:菅原伸太郎 / 大谷太郎
音楽:横山克

 

主演・小芝風花 ご遺体に残されたわずかな手掛かりを頼りに謎を解くミステリー×ヒューマンドラマ

警視庁に実在する部署「身元不明相談室」をモデルに、『半沢直樹』などを手掛けた八津弘幸の脚本で贈る、ありそうでなかった警察エンターテインメント。事件発生から犯人逮捕までではなく、身元不明のご遺体から始まる物語。

 

ありそうでないのか、遺留捜査、とか、よくありそうな気がするんですが


ドラマ『マル秘の密子さん』主演・福原遥
マル秘の密子さん
土曜22時00分   日本テレビ系
出演・キャスト:福原遥/松雪泰子/上杉柊平/清水尋也

脚本:丑尾健太郎 / 藤岡明子 / 上野詩織 / ばばたくみ
演出:中茎強 / 小室直子 / 伊藤彰記 / 苗代祐史
音楽:Ken Arai

 

主演・福原遥 謎の“トータルコーディネーター”が、手段を選ばず依頼者を必ず成功へ導く!?

魅惑のサクセスストーリーか、怒濤のサスペンスドラマか、そのすべてがベールに包まれたドラマ。謎の“トータルコーディネーター”・密子(福原遥)、シングルマザーの依頼者(松雪泰子)の前に現れた彼女には大きな“秘密”があった。

 

あらすじだけだとよくわからない


ドラマ『ブラックペアン シーズン2』
ブラックペアン シーズン2
日曜21時00分   TBS系
出演・キャスト:二宮和也/竹内涼真/葵わかな/小泉孝太郎

原作:海堂尊 「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」
脚本:槌谷健 / 守口悠介

 

主演・二宮和也が“渡海”と瓜二つの“悪魔”な外科医に 医療エンターテイメント6年ぶりの続編

小説『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』が原作。今作で二宮和也は、シーズン1の主人公・渡海征司郎とうり二つの世界的天才外科医・天城雪彦役を演じる。シーズン1に出演していた馴染みのメンバーも再集結。

 

医療物3 シーズン1も見てません。


ドラマ『素晴らしき哉、先生!』主演・生田絵梨花
素晴らしき哉、先生!
日曜22時00分   ABCテレビ・テレビ朝日系
出演・キャスト:生田絵梨花/茅島みずき/鈴木仁/橘優輝

脚本:宅間孝行
演出:宅間孝行

生田絵梨花、地上波連ドラ初主演! 辞め時を探しながらも奮闘中の新米教師が贈る、先生たちへの応援歌

過酷な教師の実情を題材にしつつ、新米教師と生徒との心温まるエピソードを積み重ね、先生たちへの応援歌を、贈るオリジナル作。生田は、人間関係の板挟みになる中、退職を考えるも生徒のために奮闘する、2年目の高校教師を演じる。

 

学園もの② これも学園に興味ないかも。

 

 

降り積もれ孤独な死よ
日曜 22:30~日本テレビ系
キャスト成田凌 / 吉川愛 / 小日向文世
原作:井龍一 / 伊藤翔太 「降り積もれ孤独な死よ」
脚本:橋本夏
演出:内藤瑛亮 / 二宮崇 / 高杉考宏

 

成田凌×吉川愛×小日向文世 降り積もる謎が予測不能な結末へ誘うヒューマンサスペンス

同名漫画が原作。ひと気のない屋敷で13人の子供の白骨死体が見つかった事件をきっかけに動き出すヒューマンサスペンス。現場にある謎のマーク、不可解な共同生活、父と呼ばれる容疑者、6人の生存者、隠された真相とはいったい。

 

あらすじからだとさほど興味そそられず

 

 

今回キャストから見たい!と思わせるものがなく、設定も興味ひくなあってのもなく。

クドカンのだけかな。引き続き光る君へをみて終了になりそう