一番好きな映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きな映画、ムーランルージュで、昔は、いろんなもののパスワード忘れたときの質問の答えのひとつにしていました。
今、なんだろう?
 
現在のドラマ、「きのう何食べた」「下剋上球児」を見てます。身近に高校球児がいるというのもあり、ひたすら、若い男子が青春してるのをみてると涙腺ゆるゆる。鈴木亮平もよいし、脇のベテランも味がある。球児役のオーディション番組も見てたら、演技が青臭い球児も許せる。そして、そのドラマの制作陣が最愛、だったということで見てなかったし、見てみようかと思いながら半分くらいまでみてます。松下くんに癒される日々です。
 
1月のドラマ
【月曜 後9:00】『君が心をくれたから』(フジテレビ系)
悲しい過去から自分に自信が持てない主人公・逢原雨は、故郷・長崎に戻ったある日、かつて心を通わせた今もなお忘れられない男性・朝野太陽と再会する。再会を喜ぶも束の間、彼は事故に遭ってしまい…….。ノスタルジックで幻想的な雰囲気に満ちた長崎を舞台に、愛する男性のため、自分の“心”を差し出す宿命を背負うことになった主人公の過酷な“奇跡”が引き起こす、ファンタジーピュアラブストーリー。
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】永野芽郁、山田裕貴、斎藤工、松本若菜、白洲迅、出口夏希、真飛聖、遠藤憲一、余貴美子 ほか
ふーん
 
【月曜 後10:00】『春になったら』(カンテレ・フジテレビ)
 早くに母を亡くし、反発し合いながらも一つ屋根の下で支え合って生きてきた瞳(奈緒)と雅彦(木梨憲武)の父娘。“3ヶ月後に結婚する娘”と、“3ヶ月後にこの世を去る父”が、「結婚までにやりたいことリスト」と、「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3ヶ月間を描いた、笑って泣ける、ハートフルなヒューマンドラマ!
【放送日】2024年1月15日 スタート
【出演者】奈緒、木梨憲武 ほか
へえ
 
【火曜 後9:00】『マルス-ゼロの革命-』(テレビ朝日系)
 謎多きカリスマ転校生と、落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊す!? “何かを変えたい……”。そう願う高校生たちが、カリスマ的な魅力を持つリーダーに導かれ、大人社会へと反旗を翻していく姿を描いた、爽快かつ前代未聞の青春“クーデター”サスペンス!
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】道枝駿佑(なにわ男子)、板垣李光人 ほか
なるほど
 
【火曜 後10:00】『Eye Love You』(TBS系)
ある事故をきっかけに、目を見ると相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持ってしまった本宮侑里(30)は、ある日、一人の韓国人ユン・テオ(26)と出会う。テオと偶然目があってしまった時に聞こえてきた言葉は、なんと韓国語! 他人の本音が聞こえてしまうことで人知れず傷つくことも多かった侑里は、心の声が分からないテオとなら諦めかけていた恋愛も上手くいくのでは?と思う様になっていき……。
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ ほか
ふむふむ
 
 
【水曜 後10:00】『となりのナースエイド』(日本テレビ系)
名門・星嶺医科大学附属病院の統合外科に配属された新人ナースエイド(看護助手)・桜庭澪が、患者を救う!? 医師免許・看護師資格を持たないナースエイドの仕事は、入院患者の食事やお風呂の介助といった身の回りのお世話。しかし、患者に寄り添うあまり医者の診察に首を突っ込む澪は、配属早々、めんどくさいナースエイドに認定。そんな澪の前に、天才的オペスキルを持つイケメン外科医・竜崎大河が現れ……。そして、澪には想定外の“裏”があって……? 二転三転するリアルな病院エンターテイメント開幕!
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】川栄李奈 ほか
病院のコメディ系嫌い
 
【水曜 後10:00】『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)
生涯のパートナーを求め日々奮闘中の売れない小説家・南綾子(33)の前に、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄光を与えたクズ男が幽霊となって現れる! そのクズ男は、自らが成仏するために、ヒロインのバディとなって彼女の婚活をサポートすることに……。婚活戦国時代最も笑えて、最も泣けて、そして勇気がもらえる、奇想天外な婚活エンターテイメントドラマが誕生!
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】福田麻貴(3時のヒロイン) ほか
もはや俳優でもない
 
【木曜 後9:00】『グレイトギフト』(テレビ朝日系)
 うだつの上がらない病理医・藤巻達臣(反町隆史)は、ある患者の不審死をきっかけに未知の殺人球菌「ギフト」を発見。この新発見によって藤巻の人生は激変していく――。完全犯罪を可能にする殺人球菌をめぐるサバイバル医療ミステリー。
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】反町隆史 ほか
ちょっと気になるなあ
 
【木曜 後10:00】『大奥』(フジテレビ系)
 皇室の血を引く公家の娘・五十宮倫子(小芝風花)は、朝廷と幕府の橋渡しとして、第10代将軍・徳川家治との政略結婚を強いられ、男子禁制の“大奥”へ渡ることになる。だが、彼女は幼なじみの久我信通に好意を寄せていて…。
【放送日】2024年1月18日 スタート
【出演者】小芝風花、亀梨和也、西野七瀬、森川葵、宮舘涼太 ほか
旧Jのかたが多いのね、ちょっと女優陣も
 
 
【金曜 後10:00】『不適切にもほどがある!』(TBS系)
 とある理由で1986年から2024年へタイムスリップした“昭和のおじさん”小川市郎(阿部サダヲ)。令和では考えられない不適切な言動をくり返す市郎だが、そんな彼の極論がコンプラで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく。
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登、吉田羊 ほか
映画シニアイヤーで、17歳のときチアリーディング中に昏睡状態になった女性が20年後に目覚めて、現在のいろいろコンプライアンスがらみの世の中に戸惑うドタバタコメディがあって、それは面白かったのですが、日本でどれくらいできるのかな
 
【金曜 後11:15】『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)
 田中圭演じる春田創一は、シンガポール転勤から帰ってきた牧凌太(林遣都)との念願の新婚生活をスタートさせる。だが、そんな2人のもとに、家政夫として黒澤武蔵(吉田鋼太郎)がやって来て――。5年の時を経て、待望の続編がスタート。
【放送日】2024年1月5日 スタート
【出演者】田中圭、吉田鋼太郎、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、眞島秀和、大塚寧々 ほか
最初の作品はみてたんだけど
 
【土曜 後10:00】『XXX占拠』(日本テレビ系)
神奈川県内某所で、再び大規模な占拠事件が発生する。犯人は、面で顔を隠した武装集団。巻き込まれたのは複数の人質と、あの男・武蔵三郎だった……。次々と迫り来る新たな難敵に立ち向かう、タイムリミットバトルサスペンスが再び開幕!
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】櫻井翔 ほか
大根…ですよね。彼。
 
【日曜 後9:00】『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(TBS系)
 天才マエストロ(指揮者)だった夏目俊平(西島秀俊)は、ある事件をきっかけに家族も音楽も失う。だが、自分を拒絶する娘の響(芦田愛菜)と5年ぶりに再会し同居することに。親子の絆と人生の再生を描くヒューマンドラマ。都市で代々続く煙火店(=花火店)を舞台に、花火師の親子の不思議な日常を描いたファンタジーホームコメディドラマ。
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】西島秀俊、芦田愛菜 ほか
この枠がすきなので
 
【日曜 後10:30】『厨房のありす』(日本テレビ系)
 自閉スペクトラム症の天才料理人・八重森ありす(門脇麦)と、心優しいゲイの父親・心護(大森南朋)、彼女の料理店に転がり込んできた酒江倖生(永瀬廉)。それぞれさまざまな生きづらさを抱えた人たちが織りなすハートフル・ミステリー。
【放送日】2024年1月 スタート
【出演者】門脇麦、永瀬廉(King & Prince)、大森南朋 ほか
なんとなく見なくても内容わかる、設定が多い。たぶん門脇さんと大森さんが上手に演じるのもわかるし。