これは海宝くん出てなかったら絶対見に行かない作品だっただろうな…

狂言回し 山本耕史・松下優也(Wキャスト)
香山弥左衛門 海宝直人・廣瀬友祐(Wキャスト)
ジョン万次郎 ウエンツ瑛士・立石俊樹(Wキャスト)
将軍/女将 朝海ひかる

[老中] 可知寛子/ [たまて] 綿引さやか/ [漁師] 染谷洸太/ [泥棒] 村井成仁/ [少年] 谷口あかり/ [アメリカ提督] 杉浦奎介/ [イギリス提督] 武藤寛/ [オランダ提督] 田村雄一/ [ロシア提督] 中西勝之/ [フランス提督] 照井裕隆/ [水兵] 藤田宏樹/ [少女] 井上花菜(登場順)

 

おもしろい、変わった作りの作品だと思いました。

「みたぞ」「きいたぞ」の辺りは、もうちょっと、RGのネタ的に(あるある言いたいのやつ)どうせ、大したことは見聞きしてないんだろうなあ…と長く感じましたが

アンサンブルさんの歌唱力が抜群で、漁師と泥棒の登場シーンや、提督の掛け合いはすさまじく美声の応酬でした。

水兵さんのところでピリッとして、ちょうどいい頃合いで終わった。ストーリーはわかりやすくて、時間もこれくらいでちょうどいいかも。

多分ここで笑うところだろうな(鮎とか万次郎の提督への声掛けなど)、ここで拍手かな、というのを、リピートしているっぽい人が先導してくれる感もあり、観てると、笑いどころとか見どころが高まっていく作品にはなりそう。

 

海宝君は洋装になるところのあたりがとっても、かっこよくて、2階席からでしたが、しっかり堪能しました。歌は上手だし、相変わらず。

ただ役柄的にはジョン万次郎とか狂言回しの方が、見せ甲斐がありそうかな、なんて思いました。