感想前後しますが、3連休、1本目。
逆鱗 3月20日マチネへ。
H列 上手側
沈没船で人間と交わした約束を果たすため、人間のふりをして地上に現れた人魚。その時、海中水族館の「人魚ショー」が行われようとしていた。
松たか子 瑛太 井上真央 阿部サダヲ
池田成志 満島真之介 銀粉蝶 野田秀樹
秋草瑠衣子 秋山遊楽 石川朝日 石川詩織 石橋静河
伊藤壮太郎 大石貴也 大西ユースケ 織田圭祐 川原田樹 菊沢将憲
黒瀧保士 近藤彩香 指出瑞貴 末冨真由 竹川絵美夏 手代木花野
中村梨那 那海 野口卓磨 的場祐太 柳生拓哉 吉田朋弘
東京公演も終わりましたし、大阪から、北九州へ続きますが、自分用に忘れない様に、覚書。
予習していたとはいえ、前回のエッグよりは、多重構造がすごすぎじゃなくて、すすっと頭には入ってきたような気がしますが、文章に書くのは難しい。
ということで、ネタバレは避けられない、単語の羅列など。

NINGYO EAT A GEKIRIN
こだいもうそう 古代妄想 誇大妄想
みなそこ 水底 皆、そこへ
おしゃぶり
思ったことを言えない
上のほうの人たちの責任の押し付け合い
人魚の意味。
親より子どもは長生きできないことが、良しと建前上されてた時代
今、86歳で、であったのは、16歳
野田秀樹さんの伝えたいことが、割としっかりつかめた、はず、と思います。
演技としては井上真央さんの演技が印象に残りました。前半も、サディスティックな雰囲気のお嬢さんではありましたが、最後、戦争を自分がするわけではなく、操るのが面白いと言い放つ、恐ろしい言葉。声も好き。MIWAの時も素敵でしたが、今回ますます、素晴らしい。
松さんの声も好きなのですが、井上真央さんもテレビより舞台で拝見したい。
池田成志さんの某県議会議員さんの会見を彷彿とさせる所は充分、笑わされましたが、後半の押し付けあう上の方のちょっと下の人の悪い顔もさすがに上手かったです。
このあと、フェスティバルホールへ。
逆鱗 3月20日マチネへ。
H列 上手側
沈没船で人間と交わした約束を果たすため、人間のふりをして地上に現れた人魚。その時、海中水族館の「人魚ショー」が行われようとしていた。
松たか子 瑛太 井上真央 阿部サダヲ
池田成志 満島真之介 銀粉蝶 野田秀樹
秋草瑠衣子 秋山遊楽 石川朝日 石川詩織 石橋静河
伊藤壮太郎 大石貴也 大西ユースケ 織田圭祐 川原田樹 菊沢将憲
黒瀧保士 近藤彩香 指出瑞貴 末冨真由 竹川絵美夏 手代木花野
中村梨那 那海 野口卓磨 的場祐太 柳生拓哉 吉田朋弘
東京公演も終わりましたし、大阪から、北九州へ続きますが、自分用に忘れない様に、覚書。
予習していたとはいえ、前回のエッグよりは、多重構造がすごすぎじゃなくて、すすっと頭には入ってきたような気がしますが、文章に書くのは難しい。
ということで、ネタバレは避けられない、単語の羅列など。

NINGYO EAT A GEKIRIN
こだいもうそう 古代妄想 誇大妄想
みなそこ 水底 皆、そこへ
おしゃぶり
思ったことを言えない
上のほうの人たちの責任の押し付け合い
人魚の意味。
親より子どもは長生きできないことが、良しと建前上されてた時代
今、86歳で、であったのは、16歳
野田秀樹さんの伝えたいことが、割としっかりつかめた、はず、と思います。
演技としては井上真央さんの演技が印象に残りました。前半も、サディスティックな雰囲気のお嬢さんではありましたが、最後、戦争を自分がするわけではなく、操るのが面白いと言い放つ、恐ろしい言葉。声も好き。MIWAの時も素敵でしたが、今回ますます、素晴らしい。
松さんの声も好きなのですが、井上真央さんもテレビより舞台で拝見したい。
池田成志さんの某県議会議員さんの会見を彷彿とさせる所は充分、笑わされましたが、後半の押し付けあう上の方のちょっと下の人の悪い顔もさすがに上手かったです。
このあと、フェスティバルホールへ。