大阪 8月1日ソワレ アフタートークショー付き
B列下手





トートバックつい買ってしまう。柿澤くんデスノートも買ってみた。

初めて観ましたが、これはなかなか癖になります。sunset blulevardのメロディリフレインするところが心かき乱される。
塩田さんの指揮のダイナミックさも席からちょうどみられるし、主演の歌が緩急つけて自由自在に声を操る感じも、素敵。セットの豪華絢爛さはないけど、歌、音楽の比重が高いミュージカルでした。

濱田さん。最初の歌い出しから、世界にぐいっとひきこまれ、鳥肌(本来の意味でなく)たちました。孤独で寂しがりやの女優さんで決して嫌な人ではないので、ついついそばで支えたくなる感じ。トークショーのちょっと天然っぽい感じも人柄良さそう。

柿澤くん。やさぐれててチョイ悪な、ジョー。デスノートのライトよりも私的にははまった。狂言まわしと、現在進行形の話と、まるでルキーニのよう(エリザベートが離れない)ですが、きっちりスイッチ切り替わり、歌も上手だし。お顔もいいではないの、かっこいい。トークも滑らか。

鈴木さん、不気味なマックス。感情抑えた演技ですが味わい深い。起伏がないのに棒演技じゃない。

ねねさん。来年のお楽しみの主演女優さん。首が長くて、娘役らしく。柿澤くんとのデュエットは、声は聞こえなくなりましたが、それ以外はノンストレス。大きさはボイトレや音量でいけるから。

水田くん、初めて観たかしら。ダンスの人らしく、トークショーで即興で踊らされていた。

戸井さん、歌が少ないような、もったいない。

浜畑さん、どこかで観たかしら。四季時代?

アンサンブルは、モーツァルト!DVDのおかげでデジャブ、というか、顔認識できる人もいて、映像化って大事だなあと思いました。

ノーマのラストシーンは狂気をはらんでいて、正しい意味で鳥肌。そのまま帰ったら考え込みそう、トークショーあって救われたました。でも再演あったら行くと思います。違うキャストでも観て比較したい。

私は40歳ですが、年相応に生きていこう、って思いました。もちろん20歳気分でいきてはいませんが、見た目だけじゃなく中身も。


明日はエリザベート、東京移動なので寝坊禁。明日は濱田さん。お誕生日で大千秋楽、おめでたい。



安蘭けい(Wキャスト)・・・ノーマ・デズモンド
濱田めぐみ(Wキャスト)
平方元基(Wキャスト)・・・ジョー・ギリス
柿澤勇人(Wキャスト)
鈴木綜馬・・・マックス・フォン・マイヤーリング

夢咲ねね・・・ベティ・シェーファー
水田航生・・・アーティ・グリーン
戸井勝海・・・シェルドレイク
浜畑賢吉・・・セシル・B・デミル


小原和彦
高原紳輔
戸室政勝
那須幸蔵
橋本好弘
ひのあらた
安福毅
若泉亮
彩橋みゆ
家塚敦子
石井亜早実
石井咲
木村晶子
栗山絵美
福麻むつ美