そろそろ浮上しなくては | ZAKKA SHOP harmony

ZAKKA SHOP harmony

このブログはH24年4月で閉鎖しました。
移転先は最後の記事で。

昨日はハローワークの初回認定日だったので行ってきました。


でも、朝からすごく体調不良で。

・・・・・というより帰省後ずっと調子悪い。


とくに昨日は朝からお腹がぴーぴーだったので、

道すがらトイレと仲良くしながらでした。


友達から入れ知恵された、「職業訓練」。

職業訓練をうけるとその間、給付を受けられるというし、

経理はちょっと知っておいたほうがいいんじゃないかと思ってたので、

「キャリアなんちゃら相談」というコーナーで聞いてみました。


で、そういう職業訓練はありました。

3ヶ月のコースと6ヶ月のコース。

でもねえ。。。。

20年も働いてきたので、今さらワード・エクセルは習わなくても、だし。

経理って、簿記みたい。

簿記は・・・・別にいらないんじゃないだろうか。

個人事業だし。

と思うと、ただの回り道にしかならないように思えて。

やめました。



さて・・・・・なんだか身も心も退職時より疲れてしまいましたが、

少し休んだら行動を開始しなくちゃね。

いつまでもぼーっとしているわけにもいかないわね。