暑いです。。。 | ZAKKA SHOP harmony

ZAKKA SHOP harmony

このブログはH24年4月で閉鎖しました。
移転先は最後の記事で。

ここのところしばらく朝から夜まで冷房がキンキンにきいた店舗にいたので、

突然自宅でこの蒸し暑さは体に堪えます。


ケーキケースの温度を低く保つために、店舗の温度も低く設定しなくてはならなかったんです。

18度くらい。

全然エコじゃない設定温度。


頭痛がするくらい寒くしないと、ケーキケースの温度を10度以下に保てなくて。

そういうものなのかな~と思っていたら、、、、

ケース壊れていたらしいです。

頭痛がするから冷房の設定を23度にしたらケース内が18度くらいになったりして

おかしいなーとは思っていたんです。



相棒(私が突然辞めて大迷惑をかけているのに味方でいてくれている人です)が

朝、店に行ったらケース内が20度を越えていたと・・・・

それ、常温じゃん、てことで。

慌てて什器業者を呼んで見てもらったら、オーナーの勝手な改造で送風口だか排気口だかを塞ぐ形になっていたのが原因らしいです。

オーナー・・・・・(怒)

ケーキだめになったそうです。

イチゴぶよぶよ、クリームとろとろ。


あーあ。

きっとこれからもそんなアホなトラブルが続くんだ、あの店は。

相棒、ごめんよ!


そんな18度の冷風をガンガンあびていた状態から、

室温29度の無風の室内にいるという環境の変化は

そうでなくても暑がりの私には地獄です。

自分の汗で痒くなるのは、汗アレルギーですかね。


暑くて動く気になれません。

インコが肩に乗るのさえ暑苦しいです。

(でも払ってもすぐ戻ってくるのよー)


まーそう言っても、この暑さももうすぐ終わりらしく、

同時に夏も終わりらしいです。


それも困るんだけどね。

米の成長は大丈夫だろうか。

じゃがいも~

たまねぎ~