琴似のティフィン | ZAKKA SHOP harmony

ZAKKA SHOP harmony

このブログはH24年4月で閉鎖しました。
移転先は最後の記事で。

おかめ堂本舗改め、Frangipani-090802_1251~01.jpg
急にOFFになったので運よく内科受診を果たした帰り、ふと目に留まったケーキ屋。

『ティフィン』

路面店のケーキ屋だから参考になるかも!と覗いてみました。

まず外から。

外にむけてガラス棚にギフトなどを並べてあります。
こういう外向きのアピールいいなぁ。

中の商品には手書きのカードで説明が添えられています。
ハーブも見本がある。

いい!

そして肝心のケーキ。
野菜を使ったケーキで小さくて高めだけど主張がはっきりしていて、しかも美しいです。

思わず買ってしまいました。

写真はニンジンのムース。
上のニンジンのグラッセはちゃんとニンジンの味がします。
ゼリーは少しオレンジを混ぜたようでサッパリしてます。
ニンジンムースはあまりニンジン味はしない仕上がり。
中にヨーグルトムースが入っていてさわやかです。

ああ、私もこんなケーキを売りたい!
と思ってしまいました。