いきなりOFFになったので! | ZAKKA SHOP harmony

ZAKKA SHOP harmony

このブログはH24年4月で閉鎖しました。
移転先は最後の記事で。

いい加減なオーナー&社長のもとでケーキ屋さんの店長になろうとしているリリーでございます。


8月4日オープンということで1日延期になったけれど、

やることはまだまだ山積み。


今日は10時に店舗に来いといわれてましたが、

朝電話がきて、「資材が入らないから今日は休み。明日の朝からイッキにやるから。」とな。


えーっ?

明日一日で、エアコンつけて、あのきったない××をキレイにして、ケースも磨いて商品の配置決めていれて、プライスつけて、資材の置き場を決めて、動線を確認して、仕事の分担をして・・・・・

できると思うんかいっ!!


と素人の私は思うのですが、プロはできるつもりでいるようです。

さてどちらに転ぶやら。



ところで!


休みならば今日しなくてはいけないことがあります。


受診。


そう、何を隠そう、全然隠していませんが、ワタクシ高血圧保健師です。

薬を飲まなければ160/100くらいいっちゃう。

せっかくこれから楽しいことやるのに、血管切れたり詰ったりしてられないのです。


明日受診予定だったのですが、明日なんて早朝から深夜までかかっても終わるかどうかわからないじゃないですか。

受診なんてできません。

でも、薬があと数日分しかない・・・・・。

すごく困っていたのです。


そうだ、今日行こう!


・・・・って日曜日じゃないの。

今日び、土曜診療はあっても日曜は休みだよねえ。

と診療券を見るとやはり休み。

ああ・・・・でも・・・・ヤクが切れる。(←言い方に気をつけましょう)


近くで日曜やってるところないかなぁ・・・・と諦め半分でネットで調べたところ

あるじゃないですかっ!

琴似駅前内科

日曜9:30~17:00


怒涛の身支度でダッシュしました。

患者さんそこそこいるのに、ナースがよく動いているので待ち時間はそれほどでもなく呼ばれたので大満足。

しかも、先生、私の敬愛するM部長(前の会社の)に似ているっ!

それだけで好印象。

先生はわりとサッパリした診察で、やたらクドクド聞いてこないのも助かりました。

事情を話して、とにかくこれから当分受診できそうにないんです、今日だけ突然時間がとれたんです、薬くださいっ!

と訴えると、あっさりOK.

しかも、「今って1ヶ月までしか薬出せないんですよね?でも、受診できないかもしれないんです。もうちょっと長く・・・・なんとか、なりませんかねえ・・・?」

とお願いすると、

安定しているなら90日まで出すよ、と。

今までの経過をみていない初診の患者に90日出していいのかー?

と、倫理的には思うのですが、

ありがとうっ!!!


これで、3ヶ月はビチビチ仕事しても大丈夫!


突然休みになったおかげで、薬をもらうことができました。

よかったぁ~

神様ありがとう!