戻ってきた味覚障害 | ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル

2024年4月
母の胆管癌が発覚しました。
ステージ3b
治療の記録とこれからを綴っていきたい。。。


【申し訳ありませんが、投資、財テク、節約は興味がありません】

翌日から早々に、味覚障害が戻ってきました。

せっかく、美味しく食べられるものが増えてたのに煽り


母は甘みが強くでるので、お米はとても気持ち悪い食べ物になるそうです。

本来お粥などの消化の良いものを食べたほうがいいのですが、ひと口でギブアップです。


また、酸味の強い「冷麺」やトマトを食べる日々かな。

最近は「ピオーネ」もお気に入りですニコニコ

あと、元々甘いアンパンやアイスクリーム、ブラックコーヒーは美味しいみたいです。


昨日は、味覚障害ながらも私のために鶏の唐揚げを作ってくれて。

下味しっかりついてて、濃いめで美味しかったけど、本人は無味だったそうですが🤔


あと、全身の痛みあったり、多量の発汗倦怠感足のしびれもあります。