一泊二日4 | ぽよよ日記

ぽよよ日記

韓国の魅力に惑わされながら
『楽しい人生を送りたい!』
と日々笑いや喜びを求める
自己満足日記

南大門市場での買い物を終え、仁寺洞へ移動

ブラブラとまた買い物 そしてお茶 ここまでは定番コースです

夜の食事ははワタシも初めての場所


鷺梁津(ノリャンジン)水産市場へうお座



1号線 鷺梁津駅で降り、改札を出て右の階段を下りると

水産市場へ向かう陸橋があります

それを渡り、建物の中に入ると



めっちゃ広い市場が登場

みんな大興奮ラブラブ!アップ


通路に面しているところが鮮魚コーナーで

奥にいくと干物などのコーナーになってますが

時間が遅すぎたのか、奥のお店はほとんど閉まっていました


目的は活け魚なので、特に問題もなく

ヒラメ・たこ・エビを購入 

するとお店の人が食堂の人を紹介してくれるので

案内人についていくと





ソウル食堂に到着

夜9時すぎというのに、すごい人です

正面入口から入ることもできず、裏口からお店に通されました。


ほんとにすごい人でした。金曜日の夜とはいえ、9時を回っても

どんどん人がやってくる

あまりの騒がしさに、話し声も聞こえず

向かい合って話してるのに

『え?なんて?耳を連発・・・


さて料理ですが

ひらめはお刺身(フェ)にしてもらい、タコは炒め物(ポックム)

エビは蒸し物(チム)にしてもらいました


またしても写真を撮り忘れてしまいました・・・・ガーン


こちらはタコの炒め物

味付けも美味しく思ったより辛くありませんでした

辛い物を求めていたHママにはちょっと物足りなかったかな


ところでH夫妻

夫婦で味覚がまったく異なるんです

Hパパ・・・・肉好き 辛い物苦手 甘い物好き

Hママ・・・・魚好き 辛い物好き 甘い物好き


そんなHパパでも食べられたので、辛さのパンチは弱いけれど

タコの新鮮さは十分堪能できる一品でした


そしてメウンタン


ひらめのアラを鍋にしてくれます。

チゲ(辛くない鍋)にするかメウンタン(辛い鍋)にするかと聞かれ

即答でメウンタン(笑)


魚の身はほとんどなく、青菜が入ってるだけなんですけど

これも美味しかったです音譜


おなかも満たされ、10時半を過ぎたころ

そろそろ帰るかとなりまして

本日の宿泊場所へ向かいました


友達のサンくんもここでお別れ

いつも付き添いありがとう~ペコリakn