一体何人いるの? | ぽよよ日記

ぽよよ日記

韓国の魅力に惑わされながら
『楽しい人生を送りたい!』
と日々笑いや喜びを求める
自己満足日記

 仕事中のお話


ある朝上司宛に一本の電話がかかってきてまして


『○○の横田(仮名)ですが、△△さんいますか?』


ということで、電話をつなぎました。


そのとたん、次の電話がなりまして


会社の受付から


『○○の横田(仮名)様が△△さんと約束があるといらしてます』


と・・・


(さっきの人かな?)と思いながら部屋へ案内してもらうよう伝えました


しばらくして受付を通して現れた横田さん


・・・と


電話をかけてきた横田さん


??


あれ?別人目!?



2人の横田さんを迎え、上司と打ち合わせを始めたら


横田さん『あれ、横田さん来てると思ってた。』


上司『イヤイヤ、横田さんには言ってない。』


・・・・


え~っと


誰がだれの事いうてるんかな?