貧乳授乳に向いてる服 | 面倒くさがりの妊活・妊娠・出産・育児

面倒くさがりの妊活・妊娠・出産・育児

ブログの説明を入力します。

退院する頃には
帝王切開後の傷の痛みも
だいぶおさまっていた。

高血圧は相変わらず続いていたので
体調は万全とはいかなかったが
授乳にも少しずつ慣れてきた。

産後1ヶ月は実家におり
ありがたいことに
家事は一切しなくて良かったので
体を休めることと育児に専念した。

一日中パジャマで過ごし
オムツ替え→授乳→ミルク→寝る
の繰り返しだった。

1週間くらいして
少しずつ普通の生活に戻さなければと
朝にパジャマを脱ぎ外出用の服に着替えたが
あらかじめ購入していた
授乳ブラ・授乳服では
授乳が上手く出来ず
(どれもおっぱいだけを出す前提のため)
結局、上半身全て脱いで授乳した。

生後まもなくは
ミルクを足してるとはいえ
3時間ごとに授乳がいる。

毎回こんなことしてられない!

ということで
どうせ外にも出られないし
パジャマで1日過ごすことに決めた。
でも、いつまでもそれでは困る。

そして私は空いた時間で
貧乳でも授乳しやすい服
について研究した。 

生後1ヶ月は
睡眠不足と
授乳量(ミルクも含めて)と
授乳服との戦い
と言っても過言ではないだろう!

インターネットで検索してみたり
持っている服で試してみたり
試行錯誤した結果
ついに
貧乳授乳に向いている服
に辿り着いた。

①ブラジャーは着けない
②ストラップオープンタイプの授乳キャミ(ブラトップ)を着る
③前開きボタンのシャツなどのトップスを着る
④寒い時はこの上にカーディガン
⑤外出時はこの上にコート

ポイントは②のストラップオープンタイプのブラトップキャミ!

さらに
帝王切開後の傷が心配だったので
大きめのシャツワンピに
お腹周りが緩めのレギンスを合わせたりしていた。

この組み合わせが最強で
娘におっぱい拒否される生後4ヶ月まで
ほぼ毎日このスタイルだった。
(もちろん服は違うけど)