きっかけ | 面倒くさがりの妊活・妊娠・出産・育児

面倒くさがりの妊活・妊娠・出産・育児

ブログの説明を入力します。

19,20歳頃に付き合い始めた彼と

12〜13年くらいの時を経て、

32歳で結婚。

33歳で妊活を始め、

34歳から婦人科に通い、

35歳で妊娠。

36歳で出産。

産まれた女の子(以後「みー」と記載)は現在2週間。


みーが寝て、泣きながら起きるまでの空いた時間にブログを書いてみようと思う。


妊活するまで、他人のブログなんて読んだこともなかった。


そもそも、インターネットの情報は信頼性に欠けると思っているし、

仕事と家事に追われて、ゆっくりインターネットを見る暇もなかった。

 

しかし、妊活〜育児について考えるようになって初めて、他人のブログをよく読むようになった。


それは何故か考えた。

おそらく、妊活〜育児については、正解がないためだ。

知りたいのは正しい情報ではなく、色んな人の体験談。


自分の日記として、

私のような人へ向けての体験談として、

ブログに書いていこうと思う。


1日坊主になるかも…てへぺろ