『イサギ釣り〜華麗なる玉砕』 | ぽょぽょ…『自由な羽♪』

ぽょぽょ…『自由な羽♪』

自分は…もしかしたら? 魚釣りが好きかも?


(*´ω`*)

また今回も「イサギ&グレ」やってきました。




ヨッチが「イサギの数釣りがしたい!」と ゆうのもありまして、それなりに作戦も考えて挑んできましたよ。






雨の日曜ですが 前夜より現地入りしまして〜







車内呑み🍻〜🍶  前夜祭🎶



今月は自分が誕生日なんで ケーキ🍰まで用意してくれてました。


(/ω\*)🎂

ありがとうございます      !(´▽`)v






この時期は、ヘタクソでもグレが簡単に釣れる…と言う時期ですが

もひとつ 欲を言うなら「雨天☔」が良かった💧


普段は雨だとテンション下がるのに、梅雨時期の この釣りの時は雨天の方が良い思いをしてるから。





月曜は、めでたいくらいに晴天☀️

まぁ〜   それでも 開始から順調にアタリありまして






ヨッチは2投目で良型グレ・キャッチ✌️



自分としては「グレ10枚とイサギは60匹くらい釣ろう!」って発言してたんで



このように 開始早々 グレも釣れてくれて 小型イサギ(塩焼き要員)からのアタリも毎投 出まして〜



小型イサギの数釣りを楽しみながら、その中に混じる グレや良型イサギを期待して

自分は、来る時にスーパーで買った イワシも投下して〜 クエとか大型青物も狙う。




しかし今回、バカだったのは せっかく用意してきた大物タックルを車に忘れてきてしまい💧カセに乗ってから気が付いた💧


仕方ないんで 5号フロロを巻いたリールを使用して イワシフカセも投下〜


猛烈なエサ取りの中・・・








( ˆ꒳​ˆ; )      見た事ない奴が釣れる






これは 何だ?




もう少し明るく撮影📸

↓↓↓↓↓





グレとスズメダイのハイブリッドでしょうか?(笑)


マネしたくなるような… 受け口👄

(°᷄൧°᷅  )





そうして 自分達的には 楽しみながら釣りを継続していると…



いきなし イワシフカセの竿が おもっきし⤵︎ ︎突っ込む💦





アワセ入れると同時に 竿は ひん曲がりドラグ滑りまくりからの〜

カケアガリを平行に走られ フロロ5号なんて 髪の毛を引きちぎるみたいに あっけなく切られて終わり


(T_T)



これ取れていれば 名誉挽回?なんですけどね。




目の前の他渡船のカセの2人組は来た時こそ、変なコンビでしたが 頻繁にタモを出してる?

たまに確認できる魚でも グレとか良型イサギを手に持って写真撮影をしてる。



こっちも負けてられない…と頑張りますが…




自分にはグレは来なくて ひたすら塩焼きイサギ。





それでも自分達なりには楽しめていたんですよ。






昼頃に ヨッチがグレを追加して、自分も とりあえず良型イサギは釣りました。




ヨッチは、14時頃から  たくさん釣れた塩焼きイサギの下処理を せっせとしてくれて

自分は上げ潮に期待して〜 より良型の追加を頑張る!



なるべく早い手返しを意識して、アタリの出る棚を上に上げながら

なんか、だんだん良い雰囲気になってきた。




そんな試行錯誤の中… 時計を見ると そろそろ納竿タイムが近付いてきている。


ひたすら 小型イサギからのアタリは出ていたけど、希望ほどの良型はキープできず





まぁ、今回の釣りも終わりました。






今回の収穫↓↓↓↓↓





こう見ると、人によっては大漁かも知れません。


ヨッチも 当初は「今日は久々に爆釣や…」なんてゴキゲンでしたけど


隣の他渡船の釣果を見たら…………👀     👀



ウチらは 小物の数釣りで エサ取り遊びしてたみたいな結果でした💧




この釣りを本格的に上手になりたいのであれば、我流だけじゃなくて

それなりに精通した方に指導を受けるのも得策なのだろうと今は思います。


(まぁ〜 受けんけど )




そんな訳で しばらくグレ&イサギ釣りは、したくありません(笑)




釣り終わってから、いつもの常宿に行きまして〜


マスターと 夜中まで色んな話して、帰り道に…




クジラ&キハダの刺身 買って帰宅🏠



今回は エサ取り釣りみたいな結果で終わりました。





最南端のレベルは高い‼️



(-ω-;)