『玉砕っぽい カセ釣り ( ;´꒳`;) 』 | ぽょぽょ…『自由な羽♪』

ぽょぽょ…『自由な羽♪』

自分は…もしかしたら? 魚釣りが好きかも?


(*´ω`*)

世間はゴールデンウィークに入ってしまったので、アクセスしやすい 釣り場は どこも満員御礼・・・


と、ゆうことで今回は最南端カセを予約して マダイを狙ってきました♪



まぁね、結論から言えば 惨敗デスッ!  ハイッ✋






天気が崩れてくる、いわゆる低気圧の接近、つまり…



気圧が下がってくる時って 魚の活性は上がるのでは❓とゆう期待があったのですが





夜明けも早くなってきて 5時すぎには ヨッチ共に完全フカセの竿を出してた。




そして自分は もう1本〜  安定&保険の天秤フカセも投下



潮は、まったりと流れる程で ほとんど止まってたかな?

マキエが効いてくると 青アジが集まり出して 完全フカセの仕掛けが馴染む頃には素針にされてるパターンが続く💧

朝のチャンスタイムなのに 想定外に青アジに邪魔されたので、今後は対策が必要ですね。


自分のテンビン竿には〜




可愛いサイズの高級魚✨ 

 塩焼きにしましょうか🍺






そして〜   ホウボウ





ゆいつの・・・マダイ?   チャリコ ( *¯ ꒳¯*)








ヨッチも高級魚類    ( *¯ ꒳¯*)



釣れた青アジをエサにして 大物を狙う事も できたのですが 今回は 完全フカセをメインで通して頑張ってみましたよ。


この日、一番の引き? 重さかな? のヤツがヨッチに来ましたが




残念ながら  アホのサカタ (笑)


終始 ほとんど仕掛けも流れないし 水深よりライン出すと 底をハワセる釣りばかりになってたんでしょうね


予報通り 10時過ぎより天気は崩れて 風も強くなり雨も降ってきましたが昼くらいには 止んで曇りに。

この点は 天気予報より マシな現実だったので助かりました。


でも 昼からは全然ダメ。



この日は 釣れる魚みんな 小さい奴ばっかし


ラストの投下でも アタリ出て 期待したけどぉ?





イトヨリは、いっぱい居ますねぇ〜








今回の収穫↓↓↓↓↓




こう見ると まぁまぁ釣れてますが 自分達的には 釣りとしては…惨敗


\("▔□▔)/    \("▔□▔)/


釣りとしては、何も良いとこ無かったんですがぁ〜





港に帰ったら?      船長が (*´∀`*)





釣ったばかりの本カツオ2本を お土産にクーラーボックスに入れてくれたのデスッ✌️

「日にち寝かせると旨み出てくるけど、今日 釣ったばかりの釣りたてを食べれるのは釣り人の特権やで 今日 食べてみ」

言われまして  ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝   



すぐさま、1本を港で解体して〜  刺身&タタキを作りクーラーボックスの氷で冷やしておく。


そしてから 風呂に入り サッパリ✨してから 冷えたカツオを切って🔪  呑む!








このカツオの おかげで今回の釣り惨敗は、どーでもよくなりましたねぇ〜


(◦ˉ ˘ ˉ◦)✌️




ほんの数時間前までは 海を泳いでたカツオの刺身

これは、これで旨い‼️






🐟もう1本は 帰宅してから頂きます(*^^*)




来週も ゴールデンウィーク最終日の人達と 休みが かぶるので💧どこで何しましょうかね・・・


(¯―¯٥)