『安定の~釣れまくり♪』 | ぽょぽょ…『自由な羽♪』

ぽょぽょ…『自由な羽♪』

自分は…もしかしたら? 魚釣りが好きかも?


(*´ω`*)

今回も楽しい♪カセ釣り🎶


しかしながら・・・渡船の時間になって




「あれ?ぽょぽょさん、今日 予約もらってました?」


いきなりな船頭の発言。



「先週、早々にアンカーでイワシ1枚って予約したやん」て言うと 焦りながらも大丈夫とゆう船頭


(しっかりしろよ)


こっちが不安になってしもたぞ!



それでも1番に船に乗せてくれて早々とカセに上げてくれた。



他の客が犠牲になってないか?内心、心配だったけどね。



青物狙いのイワシは1人分の注文にして、今回は~


天秤フカセ&完全フカセを楽しむスケジュール♪



それと、裏レア魚の シロアマダイも狙って釣りたい。



まずスタートからイワシ撒いて、完全フカセでの青物狙い。



前回は開始からヒットしたのに、この日は全く音沙汰無し💧


周りの船も釣れていない。



ヨッチと共に仕掛けを投入してから 自分は活きアジも入れてカンパチを期待する。


前日には9、3kgもあるカンパチが仕留められていたんで、まんざら夢でもない。




しばらくして最初にアタリ出たのは活きアジの竿…



掛かったけど たいした事ない。



巻き上げ途中に、完全フカセの竿も突っ込んで~






両方共に釣り上げてみれば?~安定のワラサだった





これを皮切りに青物軍団が来たようで、ヨッチ共に次々とアタリあってワラサ&ツバスが釣れる。



そして…  ヨッチが落とし込み途中にリールをバックラッシュさせられる程のアタリがあり、それと同時に自分の竿にもヒット💧


バックラッシュが直せないヨッチはタックルを こちらに渡してきて タックルを入れ替えて 自分はバックラッシュを直す💧


もちろん、その間も魚からの激しい引き込みがあり2人でライン絡むし取り込めないし💧で、途中 ライン切ってやろうか?イライラしたけど 2人して取り込めた。




ヨッチのリールをバックラッシュさせたのは本人も釣りたかった「ブリ」サイズの奴


途中でバックラッシュを直すのにタックルを交換したので自分がコイツを上げてしまった💧



それでも、その後…また落とし込み途中で大物を掛けて~






自力で90cmを釣り上げたヨッチ✌




たいしたもんだ    (*^^)v





それからも安定の青物からのアタリ。


出だしのアタリは少なかったけど、今回も欲しいくらいの青物はキープできて 自分はアマダイ狙いにも意識を向ける


しばらくするとアタリがあり、これを上げてみると?



















なんとぉー  (*≧∀≦*)‼️



狙いのシロアマダイ     ( *¯ ꒳¯*)✨


釣りたかったけど あまりにも狙い通りすぎて、嬉しかったけど あっけなくもあった。


その後、もう1発 すごい大物が来たのに 途中で針外れ💧


これ、かなり悔しかった。


大型マダイか?コロダイか?60cmオーバーのアマダイだったんだろうか?


でも、今後に期待できる楽しみ増えた♪


イワシも無くなってきて、青物からのアタリも落ち着いてきたんで 仕掛けを天秤フカセ&完全フカセにシフト


とりあえず完全フカセの仕掛けを流してから、天秤フカセの仕掛けも投入~


ヨッチに、この釣り方のコツや狙い方を説明していると 自分の完全フカセの竿にアタリ!





35cmくらいのマダイが釣れた♪



それから天秤フカセを始めた ヨッチの竿が えらく つんのめったまま曲がってる?

あまりにも違和感あるんで、「それ釣れてないか?」声かけて ようやく巻き上げるヨッチ




久々に良型マダイが釣れて ご満悦なヨッチ(*´ω`*)



続けて~





良型のウスバハギもゲッチュ♪


自分も良型のマダイを追加して、その後は2人してカイワリ&ハマチのアタリを楽しんだ。


途中、潮止まりのに時に 竿先を引き込んだ奴が…






 










なんだこれは? 深海魚か?みたいな奴











顔もコワイ💧



ちょい がめついオバサンぽぃ感じ💧歯もあるし。



これは名前も分からんし初めて見る奴





すると ヨッチが素早く調べてくれて アカタチウオとか言う奴らしい。


なんやらタカノハちっくに、これが釣れると良くない日らしぃけど 

自分としては この日も良く釣れてる。

しかも説明には、甲殻類のような風味で アマダイのような味…みたいな事が書いてある


∑(°∀° )?



色合い的にはアカハタみたいな色だ。



最初はキモイし知らんから写真したらリリース(捨てる)する気 満々だった。

しかし、説明を読んだら 急に食いたい気 満々に


(*´∀`*)



まぁ、料理法は説明あったけど 自分は唐揚げにしてみようと思っています。


この日は天気良いし 穏やかで すごく快適な釣り日和


もっと海に浮かんでいたかった。




今回の釣果↓↓↓↓↓







魚の大群𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟接近ちゅう‼️














しかしながら、満足すぎる釣れっぷり🎶


次に、この釣りするなら もう少しアマダイ狙いにウエイトを置いていきたい心境


60cmオーバーのシロアマダイ釣りたい (*´ω`*)

こうして意欲が増してくる事が自分としても嬉しいし楽しい。



今回も満足 ⸜( ' ᵕ ' )⸝♪