おぼえなおしー(^^;; | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。


先週、雪の降った日に
リビングの模様替えをした
まきもの家{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuri-74/1558789.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maria0824/1611051.gif}

スッキリして飼い主大満足~ラブラブ
と、思いきや…叫び


このコが
{49C182F8-9E2D-4A55-B9F6-6671075EA7F4:01}

自分でトイレに
入らなくなっちゃいましたショック!あせる

気をつけないと
カーペットにチャーあせる
洗面所の前にプー💩


ハル、のり それぞれあったトイレを
まとめて一つにしたことかお

さらにトイレを囲ってたサークルを
撤去したこと…

など、だいぶ環境が変わったのが
原因かなと思われます…ガーン

{C98CDABA-B850-4BDB-8FA9-E8EC20874818:01}


ごめんね~あせる
飼い主の都合で
戸惑っちゃったんだね、のり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maria0824/1611051.gif}

さあビックリマーク
もう一度
覚え直ししよ✨

{2C26D34C-D5CA-4A14-A350-7DD4109A463B:01}


とりあえず
トイレがちゃんとわかるように
ミニサイズでサークルを作り

{F4D62A21-B18F-4B9D-B9C4-B30A286DE86B:01}


特に寝起きをねらって
トイレに誘うニコニコ

ちっち、ちっちと声をかけて
上手く チャーあせるとしたら
大げさに褒めちぎる*\(^o^)/*


なんかパピーの頃が懐かしいなぁ得意げ

何回か繰り返して
さっきようやく
自らトイレに入りましたビックリマーク
{40F72F64-6346-4D38-9B0D-5D724C16C142:01}


のりーーー!!
お利口ちゃんだねーーー✨
えらいね~~~ラブラブ
{58F079BA-F674-4058-BA23-462232DFD4CC:01}

半分くらいはみ出しちゃったことは
ナイショにしといたげるべーっだ!あせる 



確実に覚えてくれるまで
もうちょっと…かな得意げ!?