行ってきました!バラ三昧♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

今週初め、『まほうのおーぶん』さんへ

またパン教室へ行ってきました音譜


ぽよんてぃのブログ


『まほうのおーぶん』さん、

今の時期、素敵なお庭を、一般に公開されていますラブラブ!



バラを始めとした、さまざまな可愛らしいお花

雑貨類など、ホントに素敵にディスプレイされててラブラブ


ぽよんてぃのブログ


こんなところでお茶をしながら

ゆっくりお庭を眺められたら・・・・

至福の時間ですね~ニコニコ


ぽよんてぃのブログ


なんて、

私たちは、ちょっとそんな時間はオアズケべーっだ!


まずは、レッスン、レッスンメモ



初めにマカロンを作ります得意げ


ミキサーで卵白などの材料を入れ、ミキシングキラキラ

ぽよんてぃのブログ


搾り出して


ぽよんてぃのブログ


アーモンドを飾り、オーブンへ

ぽよんてぃのブログ


焼き上がり~音譜

そして一個つまみぐい~にひひ


う~んきらきら

カリッカリに焼けてて、こうばしいグッド!


ぽよんてぃのブログ

次は くるみ割りバンズ作りです音譜

ぽよんてぃのブログ


麺棒で、生地の真ん中をコロコロ

溝を作ります。


ちょっと今までにはやったことのない成型

面白かった~ニコニコ


この溝に クルミをのせていきますチョキ


ぽよんてぃのブログ

焼き上がりは、こ~んな感じドキドキ

コロンとしてて、かっわい~~クラッカー

ぽよんてぃのブログ


予め、先生が焼いておいてくださった

全粒粉入りレーズンパン

これは、このままお土産になりますにひひ


ぽよんてぃのブログ


一通りのレッスンを終え

ランチタイムナイフとフォーク


今日は

タケノコの味噌グラタン

アーモンドサラダ

ポテトポタージュ

   &

さっき焼いたクルミ割りバンズきらきら

ぽよんてぃのブログ


特に、クルミ割りバンズは、フワッフワで、優しい味音譜


先生の 『まだデザートもあるんだから食べ過ぎないでね汗

という心配をよそに、2個をペロリとたいらげ(笑)



デザートは、クレームブリュレです。


ぽよんてぃのブログ

ぽよんてぃのブログ

これも優しい味で、バーナーで焼いた

お砂糖部分のカリカリが

また絶妙です。


こんなの作りた~いビックリマーク


というワガママを 先生にお願いして

次回のレッスンメニューに入れていただいちゃいましたべーっだ!


ふふふラブラブ楽しみ音譜



ぽよんてぃのブログ

ぽよんてぃのブログ

雑貨類も白を基調にしたものが集められ

オシャレに飾られています音譜


絶対何か一つ、うちに連れて帰りたくなってしまうけど

今日はガマンガマン汗


その理由はまた次回べーっだ!

ぽよんてぃのブログ

オープンガーデン開催中のお忙しい中、

親切丁寧に、レッスンしてくださった先生


素敵な時間をありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ