あついぞ!〇〇(^▽^;) | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

梅雨が開けて一週間晴れ


皆さんは、夏バテはしてないでしょうか!?




私の住んでる街では、夕立雷すらなく


連日の猛暑 (と言うより酷暑汗)に

参りつつあります・・・ショック!あせる




暑さで有名なこの街


それを利用し、街興しの一環として


ここ数年、夏になると、街中のお店に出てくるのが


カキ氷 カキ氷旗



地元のおいしい(と言われている)お水で


各店オリジナルの、趣向こらしたカキ氷が


食べられますにひひ



早速今年も行ってきましたアップ



今回行ったのは、駅ビルに入ってる

コーヒー屋さんですきらきら



これ、名前を忘れちゃったのですが・・・


ぽよんてぃのブログ-110714_155956.jpg

イチゴシロップに練乳は、ごく定番得意げ


でも、なんと中に、プリンが入っていますクラッカー


しかもここのお店のプリンが

私は大好きでドキドキ


食べ応えありで、大満足音譜




そしてコレニコニコ


ぽよんてぃのブログ-110714_160014.jpg

水出しコーヒーのシロップで作ったカキ氷カキ氷


さすがコーヒー屋さんコーヒー


苦味のあるシロップに


マシュマロ、バニラアイス、コーヒーゼリーが


盛り付けてあり、ちょっと大人の味得意げ



いつもアマアマなのばかり食べてるけど


こういうのもたまにはいいねグッド!



ごちそう様でした!!




暑い暑い毎日だけど


適度にこんな楽しみ方もしつつ


乗り切っていきたいもんですニコニコ



街の中の22店舗で、オリジナルカキ氷が


食べられるそうなので、今度はどこへ


行こうかなぁ♪*