朝ごはんに♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

先日、友達と

ちょっとしたお料理教室へ行ってきましたニコニコ



これが再現したものです音譜


ぽよんてぃのブログ

厚切りの食パンの真ん中を四角にくり貫き

フライパンにオーブンシートを敷いて

食パンを置きますキラキラ


真ん中に卵を落とし

お好みで、ハムやチーズなどを重ねて

くり貫いたパンで蓋をします。


フライパンの蓋をして

両面をこんがり焼いて


できあがり~クラッカー


中身は、お好みで何でもいいと思うし

簡単なので、朝ごはんにピッタリかなぁグッド!音譜



そして、もう一品チョキ


三色のサラダですビックリマーク


にんじん、きゅうり、新玉ネギを千切りにして

深めの器に順に重ねて、お皿に返しました。


ぽよんてぃのブログ

これは、全体量が少ないですが

もっとたくさんの量で作ると

キレイな三色の層になって

豪華なんですよきらきら



あ、私は新玉ネギにしてしまいましたが

教室では、大根を使いました!!


大根の方が、さっぱりかなぁひらめき電球





それにしても

ここ数日暑いですね~あせる



ハルマキコーギーも お疲れです・・・


ぽよんてぃのブログ

今日は、土手の広場に来てますが

暑いので、大きな木の下の日陰に

突進していきましたべーっだ!


梅雨前の一番いい季節なんですけどねぇ♪*

毛皮着てるから、しょうがないよなにひひあせる