アニマルセラピーだって??! | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

ボクはこの前、しつけ教室に行ってきたんだ音譜



この教室、もともとはアニマルセラピー犬の養成教室わんわん



上級クラスには、もう実際にセラピー犬として

施設や病院などで活躍してる先輩ワンコもいるんだ得意げ



ぽよちゃんってば

『なんておりこうさんなの~ラブラブ!』なんて

彼女たちわんわんを見てウットリドキドキ



ふ~~ん目



ボクにしたら、セラピー犬って、

なんのこっちゃって感じだよにひひ


ぽよんてぃのブログ


でもね、教室は、なかなかいいかもニコニコ



だってねきらきら

いつもよりオヤツが、たっくさん食べられるんだアップ


ぽよんてぃのブログ


『クリッカー』って言う

もともとはイルカの調教などで使われてる道具の

『カチンキラキラ』って音が鳴るたびに

オヤツが出てくるんだクラッカー



要は、この『カチンキラキラ』の音が

いつも、ぽよちゃんが言う

『イイ子ラブラブ』っていう

褒め言葉と一緒みたい音譜



この日は、このクリッカーに

ボクたち初級クラスのワンコが

慣れる練習なんだってひらめき電球



とにかくボクにとっては

ぽよちゃんと目を合わせて待っていると


オヤツがたくさん出てきて


『お得音譜って感じ~ラブラブ!