たまには? 鰻もいいね! | カフェアジアンのブログ

カフェアジアンのブログ

ようこそ…  カフェアジアンへ~

日々の出来事・グルメ・アジアの情報・福岡 糸島の情報を綴ります。
ほぼ毎日アップしています。

赤ちゃん この日の病院食

入退院が多いので、病院食レポ うんちく中!

とある入院先の「病院食」・・・

 

入院してると? 同じ料理が出てくるのね!

料理のうんちく書いてても同じこと書いて R!

疲れてきたから?まとめて投稿的な・・・ショボーンショボーンショボーン汗

(写真がぼけてるのは? 却下で・・・)

 

 

 

ナイフとフォーク この日は外食!!

 

 北ノ屋

病院食に飽きた私は? とびっきりの鰻を食べたかった。

何度か行ったことがある地元では高級?鰻料理店。

糸島市の「伊都彩菜」の横にあるヨ!

 

 

 

 桜 北ノ屋セイロ蒸し 桜

福岡の人間はセイロ蒸しを好むのね!

「うな重」を食べる方も多い様ですが? やっぱ!「セイロ蒸し」でしょ・・・ ねこクッキー

ご飯の真ん中にも鰻さんが泳いでる~

 

 

 

 桜 う巻き 桜

鰻を出し巻き卵で巻いたものを「う巻き」と言う。

鰻をきゅうりの酢の物にしたものを「うざく」と言う。

コレでもか!っと「鰻三昧!」甘くておいしい~うさぎクッキー

🍶が進むよね!

 

 

ん~どんだけ美味しいかと申しますと? とってもおいしい甘さ・・・。

 

入退院が多いせいか? 醤油辛くて食べきれなかったwa!

かぶり(持ち帰り)にして持って帰りました。

量が多くて、次の日の夕食までいただきました。

 

 

「MYポン酢」の出る幕はなかった・・・。くまクッキー耳

お気に入りの昆布の切れ端入り

自家製「MYポン酢」

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Instagram

 

ペタしてね

ペタ!応援してるよ~ん

(24日からカテーテル入院! しばらくごめんなさい。えーん

いまだに哀れな腰を引きずって・・・ まふ

 

 

お爺ちゃんやお婆ちゃんに何をプレゼントしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

私達も何れは「敬老の日」を迎えるであろう~おじいちゃんおばあちゃん

私は、じいちゃんもばあちゃんも写真でしか知らない。

「昭和」から生活環境が変わったので、人生60年が、100年と言われる。

この先どのような人生が待ち受けているのか・・・はてなマーク

 

結構疲れたと思わない?

 

祝ってくれる孫なんているのかしら・・・?

 

 

行っておいでよ! 「前澤君!」  ロケットUFO (ZOZO TOWN) ロケットUFO

 

 

 

ほにゃにゃ!ウインクチョキ