病院食の味噌汁! いっぺん呑んでみ!~好きな味噌汁の具材は? | カフェアジアンのブログ

カフェアジアンのブログ

ようこそ…  カフェアジアンへ~

日々の出来事・グルメ・アジアの情報・福岡 糸島の情報を綴ります。
ほぼ毎日アップしています。

赤ちゃん DAREKA KI-TE KURERU?

入退院が多いので、病院食レポ中!

 

づ~ぃあせるあせる

 

「お風呂に "氷" 入れなさんな!」

「お父さんの "氷"が無くなるでしょ!  」

「"氷" で遊ぶな! 」

亡き母が吠えてた・・・ びっくり汗

 

 

 

 

桜 鮭のグリル 桜 

サラマンダーで焼いたら焦げて美味しいのに・・・

グリルでチン! でも、美味しかったョ!

それこそ、切り身をほぐして「MYポン酢」かけての?

味噌汁に投入!ウシシチョキ

やっぱ、旨かったヨ!

 

 

 

桜 牛肉の卵とじ 桜 

肉は少ないけれど、旨い~

ベタベタの卵じゃ無くって、ポロポロ卵!

は~っ!  コレは勉強になりました爆笑爆笑ナイフとフォーク

私なら? 味濃く作るけどね!

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

味噌汁大好き!

やっぱ、日本人は「味噌汁」やね~

 

入院中の病院食、「具無し的味噌汁」は困りましたね!

この日は具材が多い!

山芋(長芋)・キャベツ・薄い味噌

 

んっ? これ味噌汁???  あるんだわぁ~ ムキー

だから、お野菜の煮物があったら投入します。

 

入院したことがある方もいらっしゃるでしょうが。。。

きっと、この「具無し系味噌汁」に飽きた事でしょう~ チーン

味噌は塩分が豊富なので薄くて当然な「病院食」・・・

入退院を繰り返している私が言うんだから間違いないのね!

 

あたしゃ、ちなみに血糖値や高血圧などには含まれまへん~

通常の患者さんも「常食」だそうな・・・。

 

≪好きな具材≫

 ① ネギ、② 豚汁系、③ 鶏汁系、 ④団子汁系、⑤ あら汁系、⑥韓国系

番外編で 「じゅんさい汁」美味しいよ‼

しかも、ご飯のおかずになる「濃い味」は必要ダヨね!

 

「味噌汁」食べた後、汁が残っていたら?

濾して「茶碗蒸し」これも美味しいよ‼

どんだけぇ~エキスが出てるんでしょうね?

 

再入院する前に「チューブ味噌」買っとかなきゃ うさぎクッキーネ!

 

昆布の切れ端入り!お気に入り

ちょっとやってみ!うさぎクッキー 自家製「MYポン酢」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Instagram

 

ペタしてね

ペタ!応援してるよ~ん

 

いまだに哀れな腰を引きずって・・・・ まふ。

過去 pic があったら? ゴメンナサイ ^^)”

ほにゃにゃ!ウインクチョキ