まるごとロールキャベツを作ってみた~ | カフェアジアンのブログ

カフェアジアンのブログ

ようこそ…  カフェアジアンへ~

日々の出来事・グルメ・アジアの情報・福岡 糸島の情報を綴ります。
ほぼ毎日アップしています。

今日は 9月17日(月曜日)・・・

 

私も今日で連休終わり~

 

今日は? 晴れたり曇ったり、降りそうになったり。

あれまっ!

洗濯物片付けたり? 干したり・・・ ガーン 

めんどくせぇ~ 一日だったのね!

 

うちに現れるひょっこりはんは? 楽しく遊んでいるようで・・・。

気にならないようになりました。 (お騒がせしました・・・)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログアップ用の写真整理

(過去ログ写真の時はごめんなさい・・・)

 

まるごとロールキャベツを作ってみた~

 

見栄えは悪いですが、 ケチャップで OK!

 

中身をくり抜きます~

 

 

      

中身のキャベツは芯を取り除き、みじん切りに~

スープの味は「コンソメ」!

合挽き(豚)ミンチ+キャベツのみじん切り+玉葱のみじん切り

+パン粉+牛乳+片栗粉+調味料で肉ダネを作ります。

 

 

キャベツの中に「肉ダネ」を投入~ 

(接着剤代わりに?片栗粉をくり抜いた中に振るのもありね!)

 

 

煮ます~

 

 

あくを取り除き、しんなりしたら~

 

 

取り上げます~

 

 

カットしてみました~

これは簡単!

普通のロールキャベツみたく俵型に1つずつ作らなくてイイよん!

ボリューム満点! しかも、キャベツがいっぱい!

お腹に優しいメニューだわ!

 

 

無造作なケチャップの振り方・・・

 

失敗無しで? 美味しくいただけますよ!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


被災地および周辺地域の被害にあわれた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 Instagram

ペタしてね

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

次回も連休ダヨ~ 明日から頑張りましょう!

ほなね!