高血圧を改善する…o(`・д・´)o | ちょっと頑張る ダイエット 。

ちょっと頑張る ダイエット 。

2013年1月、126㎏!スタート「頑張らないダイエット」「アラフィフLIFE」「可愛いおばちゃんを目指す」「頑張らないダイエット」とタイトル変えて、2024年1月オゼンピック皮下注射を3ヶ月実施して結果に繋がらないから中止。自力で「ちょっと頑張る」

先ずは、私の事…(*'∀`*)v

繰り返しになりますが…
大事な事なので…🙏あせる



ダイエットをやり始めたのが…
2013年1月…!!

2012年の12月に…
糖尿病からの合併症かはわかりませんが…
眼底出血が発見されて…あせる

失明は避けたかったから…
本腰入れて…
ダイエットすることになったんです…星カラフル


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


因みに…
当時のヘモグロビンA1C➡13
血圧も「高血圧」と判定されるほど…ガックリ

血圧はうるおぼえで…
上は160オーバーで…
下も3桁あった気しかしない…真顔


今は…
お薬、全て飲まなくなり…おねがい

ヘモグロビンA1C➡5,2
血圧➡114/92

正常値keep…イエーイイエーイイエーイ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


ダイエットを開始するにあたり…
旦那様とお母さんの理解を得て…
環境は整い、スタート…クラッカークラッカークラッカー

旦那様の食事は…
お母さんに任せて…
私は私の食事をコントロールした…チョキ


で…
まだまだおデブですが…
4年で50㎏位は落とした体重…ニコニコ


ノラノラとダイエットの日々だけど…
ほったらかした旦那様の食事…ガーン


高血圧で心臓弁が壊れてるって…叫び叫び叫び


ごめん…笑い泣き


11月9日に…
僧帽弁閉鎖不全の手術を行い…
退院した昨日(11月17日)から…
旦那様も減塩と急な体重増加に…
注意することになりました…キラキラ


それでそれで…
お母さんも高血圧のお薬飲んでるし…汗2


3人でふんわりと…
減塩&カロリーを意識した生活に…!!


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


所説ありますが…
栄養士さんの説明だと…
旦那様の1日塩分「6グラム」…花

昨日は…
この6グラムを旦那様に見せた…お願い

そして、なれるまでは…
ごはんも計って食べてもらう…ニコニコ


この2点だけ注意してもらう~チュー


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


減塩…
ダイエットにも通じる…合格合格合格

私のダイエットも…
これで拍車がかかればE~なぁ…酔っ払い


昨日は…
私がお家に居たから…
肉野菜そばを作ってあげた…音譜




上矢印これは、私の量…(*'∀`*)v

・玉ねぎ
・白菜
・しいたけ
・しめじ
・人参
・豚肉
・蕎麦

これだけではアレなので…
おば様作⭐里芋といかの煮物も…
付けましたよぉ…ラブラブ


お母さん猿の感想

野菜の味がする…↓↓


旦那様ガチャピンの感想

病院に似てる…あっ



私…
いつも自分で作ったら…
こんなです…ニコニコ




お母さんに出来るか心配ですが…
たまにリポートしますね~照れ