わが家の必須アイテム | ポヨコのワーママ日記

ポヨコのワーママ日記

0歳、3歳、小学校1年生の3児ママです。ただ今3人目の育休中。


    
こんにちは。

0歳、3歳、小1の3児ママ ぽよこです。

気ままにブログ書いてます。



生後1ヶ月のベビちゃん。


夜は9時過ぎに授乳したら夜間授乳は0〜1回。授乳後はベッドに置いたらそのまま寝てしまいます。

それもこれもGUSUMINとジーナ式のおかげだと思う…GUSUMINはベビちゃんにとって一日も欠かせない必須アイテムです。



注意ただしほぼ完母なので私の胸はパンパンになるので痛くて目が覚めます

それでも5時間くらいまとめて寝られるのは貴重。歳を重ねるたびに手を抜きたい…1秒でも多く寝たいアラフォーです真顔

ジーナ式実践についてはまた書きたいと思いますひらめき



下矢印






さて、日常の必須アイテムというと色々あります。


電気やガス、水道、自動車、エアコン、携帯…これら日常に溢れている当たり前のように使ってるもののおかげで今の生活ができています。

キャンプに行くとそんな日常の便利が制限される不便さに心地良さを感じられて好きです。



ただし



準備して行くキャンプと違って、急に使えなくなると困るんです…真顔






というのも







洗濯乾燥機壊れた…魂が抜けるハートブレイクアセアセ





断水とか停電とか

洗濯機も食洗機も車も壊れた経験あります。



どうやって逆境クリアしようかちょっとワクワクするんですけど今回は8月。まだベビちゃんの産後間もない頃不安





今の洗濯乾燥機はまだ買って2年、保証期間中だし、すぐ修理してもらえると思ったのが甘かった…


修理の予約が取れたのは何と12日後昇天やく二週間。長くない?





ベビちゃんの衣類は専用洗剤使って洗ってました。

そして3歳は洗濯物多いし、小1は制服や体操着が毎日あってスペアが少ない(夏休み短めの小1)。





洗濯は1日1回にして、毎晩、夫がコインランドリーへ通いました。

夏祭りの日も、熱帯夜の日も、台風の日も。

せっかく買ったベビちゃん用の洗濯洗剤は使えないけど洗えるだけ幸せにっこり






そして待ちに待った修理当日!


当日のうちに直らない可能性、最悪買い替えの可能性も覚悟してました。


修理に来てくれた担当さんはとてもいい方で、作業もテキパキ。隅々までチェック。

壊れた原因は…


小1がポケットに入れたまま洗濯してしまった物が詰まったことでしたネガティブハートブレイクオエー


洗濯乾燥機自体には何の損傷もありませんでしたOK



ポケットに入れたままの洗濯は今までも何度かやってしまったのですが、まさかこんな物をポケットに入れたままだったなんてー…溶けない物、金属類、気をつけます不安




無事に直った後は、洗濯機が普通に稼働してるのがありがた過ぎて、ありがたさを噛み締めてお手入れしてます笑ニコニコ