ベビちゃん睡眠グッズ、もしかして魔法のアイテム?? | ポヨコのワーママ日記

ポヨコのワーママ日記

0歳、3歳、小学校1年生の3児ママです。ただ今3人目の育休中。


    

こんにちは。

0歳、3歳、小1の3児ママ ぽよこです。

気ままにブログ書いてます。


初っ端、愚痴気味でスミマセン…


細切れ睡眠で慢性的な睡眠不足な私…ネガティブ

びっくりしたのが、どんなに私が夜間起きてお世話してても、全く起きず別室で寝ている夫真顔




ん???

何で起きないんだよ

退院してから何回オムツ替えた?ミルク作ったことある?

三人目だから私も慣れてるって思ってる?

慣れてても慢性疲労は辛いんだ

授乳してるとお腹も空くし喉も乾くんだ

まだ体調万全じゃないの知ってる?

別室で一晩寝られる人が身近にいるとめちゃくちゃイライラするんだ

お前も保護者だろ

無関心過ぎー

だから完母にしたくないんだよ、余計無関心になりそー




夜中泣き止まず、オムツ替えたのに、おっぱい出なくてミルク足しても泣き止まず、おしゃぶりも効かず、ひたすら抱っこ→ベッドに置く→泣く→…の繰り返し。

隣の部屋ではドアを閉め切って寝ている夫…

三人目にして初めて夫の寝室のドア蹴って起こしました真顔

そしたら涙がブワーっと溢れて。今回初涙泣キラキラ

ホルモンのせいもあるけど夫の無関心さが私を孤独にさせる、そう思って。


思ってること全部夫に伝えました昇天



そしたらちょっと態度を改めてくれて。

話せてよかった。






ただね、慢性的な睡眠不足は誰でも辛い。



ということで

夫リサーチによる半信半疑で試してみた

『魔法のアイテム』キメてるキラキラ




GUSUMIN!!

下矢印下矢印下矢印





上の子二人はおくるみでお雛巻きして寝かしつけしてたんですが、おくるみだと寝ながらモゾモゾ脚を動かすたびにおくるみが持ち上がって脚が出る→モロー反射で泣く→おくるみを巻き直すを繰り返してたんです。もれなく今回もにっこり



それで前から気になっていたスワドルとやらを投入してみました。

色んな種類のスワドルがあるので…コスパと評判でGUSUMINを選びましたおやすみお試し期間は7日間と思っていたら、今ならお試し期間1ヶ月に延長していました。







↑取扱説明書もついてます指差し







心配事は

  • 新生児から使えるの?
  • 夏場でも暑くないの?




使ってみての感想は

  • 新生児から使える
  • 生地が綿+ポリウレタンでかなり伸縮性があり生後3週間のベビちゃんの力くらいで手足を動かせる
  • チャックは上下どちらからも開閉できるのでオムツ交換のときは下からささっとチャックを開けて交換できる
  • 寝る時は2枚衣類を着た上にGUSUMIN。その上には何も掛けずに寝ていますが暑そうにしていない(寝室は室温27度設定です)
  • 使い始めた初日は違和感からか落ち着かない様子。2日目からは徐々に慣れて落ち着いた
  • 寝るために寝室に移動して授乳、ベッドへ置く時は1回くらいグズって泣く時がある
  • 夜間授乳の後はそのままベッドに置くとすんなり寝ついている
  • 生後3週間目で3時間半〜4時間半寝られた。夜間授乳は1回になり胸はガチガチなので適当に搾乳しています。


すごい…煽りキラキラ



まあ、GUSUMIN効果の他に

  • 母乳量が増えてきたから?
  • 日中少し起きてられるようになり夜疲れて寝られるようになってきた?夜寝られるから日中起きられるのかも?どっちもあるのかも?

と思うところもありますが試した価値は大いにありそうですにっこり

もう一枚買おうか悩み中ですおやすみzzz










あって良かったベビちゃん睡眠グッズ