大相撲名古屋場所は本日千秋楽

隆の勝との決定戦を制し

横綱照ノ富士が10回目の優勝🏆

おめでとうございます🎉


推しの若元春も昨日今日と踏ん張り

6勝9敗

足の怪我を治して来場所の奮起を



遡って12日目(25日)の観戦記



こちらにも書いたように

愛知県体育館は今年で最後

館内の老朽化は否めません


国技館と違って枡席は鉄骨を組んだもの

通路は狭く階段は急

バリヤフリーとはほど遠い





大波3兄弟の長男 若隆元

残念ながら敗れて負け越し


幕の内土俵入り




横綱土俵入り





幕の内取組み



●若隆景-一山本○

若隆景の大ファンを公言している一山本

名前の入った懸賞金の袋は

どんなファンも持っていない宝物と(笑)


●宇良-隆の勝○


●熱海富士-霧島○


○豊昇龍-琴櫻●


●貴景勝-大の里○


●阿炎-照ノ富士○



この日はよりによって

私とMちゃんの推し対戦という




会場で見てるとどっちかわからなかった


日本相撲協会公式より


翔猿は残ってますね


○翔猿-若元春●




打ち出し後外に出ると

重い雲が立ち込めていた



今回もグッズを購入



大入り袋は来場者全員に


パンフレットの表紙は先場所優勝の大の里


ファンクラブのポストカードと熱海富士のカード


一山本のフェイスマスク

(若元春や翔猿は売切れ)


ガチャは尊富士の座布団と貴景勝のストラップ


竜電のバッジは購入プレゼント

(何が出るかはわからない)


電光掲示板風キーホルダー

20種のランダムなのだけど

若元春を引き当てた🥰💕


~続く~