未泊の地である『愛知県』
制覇するならば
大相撲名古屋場所のときにすれば
一石二鳥

同行のMちゃんは初名古屋のために
名古屋城と熱田神宮は行きたいと

酷暑を覚悟して行ってきました


新横浜駅から名古屋まで1時間ちょっと
近い‼️
熱い🥵


先ずは腹ごしらえから
名古屋といえば『ひつまぶし』
駅からホテルの中間点にある『京うな和本店』







『小さめひつまぶし』をいただきました

鰻が香ばしいけどふんわりで

お出汁も香りが良く

美味でした

量も充分です




ホテルに荷物を預け

地下鉄に乗って名古屋城駅から

愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)へ









ここでの開催は今回が最後

来年は名城公園に建設中のアリーナになります




席は『テーブル付き2人マス』


取組み等は別記事へ



打ち出し後

再び地下鉄に乗り

ホテルの最寄り駅の『国際センター』下車


手羽先を食べに『風来坊』へ

(世界の山ちゃんは横浜でも食べられる)





八丁味噌の鶏肉餃子

ごぼうの唐揚げ


手羽先は

甘めのタレに胡椒の辛さがマッチ

(辛さは選べる)


ビールが進む🍺🍺


お腹いっぱいになりホテルへ


三交インGRANDE名古屋









ツインのお部屋は角部屋でした



正面が名古屋駅

地下道直結と立地も最高


大浴場も清潔で気持ち良く

(脱衣所は狭い)

枕BARで好きな枕も選べます


夜もふけましたので

この辺で


~続く~