しばらくは毎月検査をということでしたので

GW開けに検査に行きました


本日

結果を聞きに行きました



前回コピーをもらい忘れたので画像は無しですが


血糖値:196⇒164

HbA1c:9.2⇒8.4

尿糖:±⇒-


りざっちさん改善傾向です

前回の結果で薬を増やしたのが良かった

りざっちさんも気をつけたのでしょう

体重は増えてませんか?


はい

減らなかったですが増えてもいません


増えなければいいですよ

とにかく、りざっちさんは

良くなると油断して食べて

太って数値が悪くなるの繰り返しなので

くれぐれも油断しないように


はい・・・・・


暫くはこの薬の量でいきましょう

次の目標は

HbA1cを7台に

肝機能を正常値に

まぁ、これはコロナの影響だと思われるので

次は大丈夫でしょう

また来月、検査しましょう


はい

実はまだコロナ後の味覚異常が残っていて

苦味を感じています

亜鉛が効くという話を聞いたのですが


確かに亜鉛不足になると味覚異常を起こします

コロナ後遺症の味覚異常にも効くという

説もありますが

実際のところはまだわからないです

亜鉛の多い食べ物は

牡蠣🦪や卵🥚です

恐らくコレステロールを抑えるために

卵は食べないようにされてると思いますが

1日1、2個食べてもいいですよ


えっ⁉️

卵をそんなに食べていいんですか?

良くないと思って週1で食べる位にしてました


コレステロールはコントロールできているので

大丈夫ですよ

食べ過ぎないようにはしてください


本当はサプリとか飲んでもいいかを聞くつもりが

まさかの卵を食べていいという話で

その方がいいやと思ったのです



先生の仰る通りの検査後の油断で

(というか先回りして採血後に)


鎌倉でアフタヌーンティー楽しんだし💦

今日もケーキ🍰を食べに行っちゃったし💦



今月は誕生日があるからなぁ・・・