コロナのときの血液検査の数値が悪くて

落ち着いたらかかりつけ医に行って

再検査をするように言われていたので

20日も経てば大丈夫だろうと行ってきました



一通りコロナ陽性からの状況をお話し

血液検査も心電図も気になる点があるので

かかりつけ医と相談するように言われましたと


心電図は1月に検査して

よい方向だったし

血液検査も異常値が出ている項目は

感染症にかかると上がってもおかしくないもの

コロナの影響とは思うけど念の為検査しましょう


胸のレントゲンはどうでしたか?


感染症の対策とかで撮れないということでした


そうですか

肺炎の診断に必須なんだけどな

心電図よりレントゲンなんだけどな

撮らなかったですか

息苦しさとか大丈夫でしたか


はい

家のオキシメーターでも93~98位で大丈夫でした



血液検査の結果

(コピーをもらうの忘れた)


高かったクロール、CRP、Dダイマは

正常値に


肝機能もまだ高かったけど下がっていました


血糖値が224▶︎196

HbA1cが9.5▶︎9.2

少し下がりました


体重はどうですか


コロナで2kg落ちたのはキープしています


病気で減ったのは筋肉が落ちているので

逆に体脂肪率が上がることもあります

出来れば運動をして筋肉を付けること

なんだけど・・・

りざっちさんは心拍数上がるの良くないし

今は花粉症もつらいだろうし

難しいんだけど・・・


とりあえず

暫くは月1で検査してかんりしていきましょう

頑張ってください


はい頑張ります




なのに

午後にほぼ1ヶ月ぶりの隣町に行き

おやつしちゃいました💦



明日から

頑張ります