続きです


『懐かしの土俵入り』

若手親方たちの土俵入りと

初切を挟んで取組もありました



大山親方(小結 千代鳳)

VS

桐山親方(幕内 旭日松)


不知火親方(小結 若荒雄)

VS

小野川親方(幕内 北太樹)


東関親方(小結 高見盛)

VS

千賀ノ浦親方(幕内 里山)


友綱親方(関脇 魁聖)

VS

楯山親方(幕内 誉富士)


音羽山親方(第71代横綱 鶴竜)

VS

清見潟親方(関脇 栃煌山)



初切



相撲の決まり手や禁じ手を

面白可笑しく見せてくれます

行司さんを含めて3人のやり取りが面白く

スマホを置いて笑ってました



相撲甚句



春日山親方(関脇 勢)

北大地、琴ノ藤、栃岐岳、美浜海



土俵入り(十両、幕内)



本場所と違って

力士同士で話しをしていたり

観客に手を振ったり和やか

琴ノ若の化粧廻しは祖父琴櫻のものだそう


横綱照ノ富士土俵入り








取組



大奄美 VS 一山本

隆の勝 VS 翔猿

阿炎 VS 大の里

豪ノ山 VS 金峰山

琴ノ若 VS 大栄翔


大の里の手と阿炎の足

真っ直ぐ伸びて気持ちいい


三役揃い踏み



若元春関

丁寧なお辞儀です









取組は

富山県出身の朝の山負けました



本場所の緊張感とは違う

興行としての大相撲も楽しかったです


また機会があったら行きたいです


国技館を出るとき

帰りの熱海富士に遭遇

かわいいねぇ