発症から10日が経ちました


熱は平熱に落ち着きました


まだまだ

喉の痛み

(特に昨日は辛かった)

味覚障害

残っています



食事は

うどんかお粥に

煮物か卵焼きを

お惣菜屋さんで買ってきてもらいます


このこんにゃくの煮物

ピリ辛味なのですが

辛さはしっかり感じました

(刺激はわかるようです)


咳が止まらなくなるので

明日の最新までは引き籠もりなのですが

いつにも増して大相撲にはまってます


AbemaTVで序の口から観ていると

10代のかわいい力士や

逆に47才のベテラン力士もいる


252kgの巨漢力士


式秀部屋の力士の四股名が面白い


行司さんや呼出しさんにも10代の子がいる

普段TVではベテランさんしか見ていないから

新鮮というか

頑張れって応援したくなる

10代の呼出しさん

十両や幕内の取組でも

関取にタオルを渡したりしている姿が見れます


荒れる大阪場所

尊富士と大の里

優勝🏆の行方は

2人とも将来の横綱候補ですね


推しの若元春は無事に勝ち越し

関脇の座を守りました


隠れ推しの豪ノ山

今場所は絶好調で

優勝争いにこっそり参戦してました


尊富士の怪我が心配

今のところ休場等の発表は無いですね

大丈夫ならばいいのだけど

無理はして欲しくないです