コロナ発症から7日目

(診断から6日目)


熱は37度を超えることはなく

ほぼ平熱になりました


ただ

まだ咳が出て

1度出ると止まらなくなるのがキツい


鼻水や痰も出ます


食欲が出てきました


が・・・


味覚障害を発症しました


ずっと

お粥やうどんなど味が薄いものを食べていました

何となく苦い?

お水も苦い?

とは感じていました


昨晩

りょうへいがウーバーするというので

和風スープパスタを頼みました

苦い

それに味がぼんやりしてる


今朝のパンも

お昼のうどんも

???


確信したのが

先ほどの夕飯


旦那が珍しく気を利かせて

私の好きなものを買ってきてくれました


お寿司🍣💕



わーい

1週間ぶりのまともな食事です


先ずは「ねぎとろ巻」を

ん??


頭の中にある「ねぎとろ巻」のイメージが

はるか向こうに微かに感じる程度


「うに」

「うに」の味はどこにいますか?


「いくら」

苦~い😱


味覚障害でよく言われる

「ゴムを噛んでる感じ」まででは無いですが

普段の味覚を10とすると

1か2

苦味の奥に

脳でイメージする味が

遥か彼方にぼんやり存在する感じ


コロナのお薬💊は昨晩で飲み切りました



もう少しかかりそうです