このテーマに自分のことを書くことになるとは
全く考えておりませんでした

昨日
朝から喉が痛いし
息苦しいし
とにかくダルいし
熱は36度8分

りょうへいの風邪をもらっちゃったかな

そう
月曜日から水曜日『風邪』で休んだのです
耳鼻科に行ったけど
風邪と花粉症の診断だった

風邪でも買い物に出れないから
ネットスーパーで食料を買い出し

お昼頃には
悪寒がし
ダルくて起きていられない
38度2分

うわー
これはただの風邪じゃないかも
でも、とても1人で歩いて病院に行かれない

ウトウトしては目が覚めて
熱を測ると37度2分

この体調で?

それから
上がったり下がったりを繰り返す

深夜には
喉の奥というか胸の中に
大きな塊があるような『違和感』

これは
普通じゃないと発熱外来があるクリニックへ

 ネット予約を入れると折り返し電話が
金曜日は基本的に発熱外来はやっていないと
(木曜日、土曜日らしい)
待合室は入れないので外の椅子で待つ
医師とはテレビ電話で話すという条件で
診てくれることになりました

問診と
インフルエンザとコロナの抗原検査を外で受け
採血と心電図は中で受け
診断は
コロナ陽性🧚‍♂️
テレビ電話で医師に色々言われたけど
聞き取りにくい
色々と持病持ちの私は
少しでも症状が悪くなったら
救急で大きな病院に行くようにと指示

看護師さん、薬剤師さんからも
説明を受け
お会計も外で

今日は暖かかったし
ストーブを置いてくれていたので大丈夫でしたが
硬い椅子で待つのは辛かった💦



これだけのお薬が出ました

咳止め、痰切り、解熱鎮痛剤、胃薬

そして

重症化予防のお薬



(💸お高いけどリスクが高い私には必要と)

クリニック下の階の薬局で

在庫を確保できましたと言われて購入

何と保健適用でも9000円😱

命には代えられません


1回4カプセルを1日2回で5日分


さぁ飲もうと封を開けたら



1つがデカい!

普通サイズのお薬を5、6個まとめて飲める私も

喉が痛いのもあるけど1個ずつ飲みました


今、現在

熱は37度2分

喉と耳下腺の痛み腫れ(写真)

息苦しさ

倦怠感

ブログを書ける元気さはあります

(昨日は無理だった)



やっぱりコロナはキツいです

皆さんも十分にお気をつけください