2024年3月25日

 

 

今日もわたしのブログへ訪れていただいてありがとう(*´∀`)♪

 

今日(3月25日午後4時13分)は先日のブログでお伝えさせていただきました

 

 

同時瞑想にご参加された方もいらっしゃることとおもいますので

 

この場を借りて御礼申し上げさせていただきますね

 

ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

さて今回のブログは

 

ここからが本題です(笑)

 

 

わたしがフォローさせていただいている「しぃーの」さんの記事です(『しぃーのさん』ありがとう!!)

 

記事(ブログ)を拝見して観る気になりました

 

 

 

これ⬇️はその予告編YouTube動画です

 

 

それと

 

以前こんなドラマ⬇️を拝見したことがありましたので

 

ものがたり的になにか「つながり」があるのかな?

 

って感じで興味が湧きました

 

中国ドラマ「新・白蛇伝〜千年一度の恋〜」BS12トゥエルビhttps://www.twellv.co.jp › ... › 中国・アジアドラマ

 

 

わたし的にはどちらの作品もとても「感動」をおぼえました

 

 

いろいろ調べてみると

 

この「白蛇」にまつわる「おはなし」は

 

中国では非常に有名な「伝説的ものがたり」なんですね

 

日本的に云うと「伝奇物語」になるのかな?

 

わたしは中国の「妖怪」や「もののけ」が登場する

 

こう云った「伝奇ものがたり」が大好きです

 

日本の「今昔物語集」などにも影響を及ぼしているようですね

 

これは⬇️

 

わたしの蔵書「捜神記」と「子不語」です

 

 

捜神記Wikipediahttps://ja.wikipedia.org › wiki › 捜神記

 

子不語Wikipediahttps://ja.wikipedia.org › wiki › 子不語

 

興味が湧いた方は⬆️のリンク先をご覧になってね

 

妖怪・幽霊・お化け・もののけ などの「怪異話」が満載です(笑)

 

先述の「白蛇:縁起」は2作目(続編)が2021年に公開

 

 

3作目が本年2024年に公開予定となっているようです

 

 

最後に

 

わたしの思うところを書かせていただきますね

 

 

 

わが国日本と中華人民共和国・大韓民国

 

おなじ東アジアの歴史ある国々です

 

わたしたちが仲良くなったら

 

困る人たちがいるんですね💦(笑)

 

だから

 

何かにつけて

 

仲違いするような情報が拡散されているんです

 

みなさんは

 

そう思いませんか?

 

 

PS

中国語を話しているから「中国人」

韓国語を話しているから「韓国人」

日本語を話しているから「日本人」

 

この既成概念

危ないですよ〜(笑)

 

だから

ほんとうのじぶん

すなわち

直感(ほんとうのじぶん)を信じることが

今ほど大切になっている時期はない

とは

おもいませんか?

 

 

👼「今日も読んでくださって、ありがとう。」😇

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村