2019年10月20日

 

朝、4時過ぎ頃。

今日は仕事なのでお弁当作りです。

「今日のは作ってるうちに入らなーい。」って、突っ込まれそうです。

卵を切らしてたので「卵焼き」は無しです。(笑)

なぜ(笑)なのか知りたい方は

閑話(妻との取り留めのない会話集 その2) お弁当編

見てください。

 

お弁当箱が2つあります。

仮に「A」と「B」とします。

日々、交互にABAB・・・・と使います。

今日は、「A」の出番の日でした。

おかずといっても「冷食」とかですけど、選んで詰める段になって

「あれ、入りきらないかも〜。」ってなりました。

すると妻が

「何で大きい方の「B」を使わないの?」

「だって〜」

「だってもないでしょう?何で「A」を使わなきゃって発想になるわけ?」

「・・・・・・・。」

妻の言うとおりです。

で「B」の方を取り出して詰め始めると今度は、

「それ(お弁当箱の仕切り)T字型じゃないやつあったよね。」

「あったと思う。」

「もう一つの仕切り使った方が綺麗に収まると思うけど。」

「何処やったかなぁ・・・・。」

「何処やったか忘れたでしょ?」

「忘れた。」

「探してると時間無くなるよ。」

「何処にあるかな?」

「そんなの一々教えるのはガイドの仕事じゃないの!」

「はーい。」

「暇なときに探したら?」

「分かったよ〜。」

 

 

今度は帰宅する道すがら。

「明日(10月21日)は、誕生日だね。56歳か。」

「私、54歳から歳とらないからね。」

「永遠の54歳かぁ。」

「永遠の20歳とかだったらいいけどね。」

「(笑)」