お腹は出す?巻く? | ぽよぽよの【ゆるく痩せます】

ぽよぽよの【ゆるく痩せます】

ぽよよんウキウキしながらダイエット

こんにちは〜!

 

プレミアムフライデーでしたね✨

それって何する日でしたっけ?

そもそもの何のための日だったかさえ、わからなくなってるぽよぽよです。

 

誰か教えて真顔真顔真顔

 

 

 

 

こないだのお休みに、ちょこっと気になったことがあって本屋さんへ行ったぽよぽよ。

図書館でも良かったんだけど、休館日だった。

ツイてないぽよぽよだぜ。

 

 

見てのとおり、ワタクシぽよぽよ、ストイックさの欠片もないやん??

だってツラい思いして頑張っても痩せないものは痩せないやん?笑

 

やり方の問題じゃね?という声はスルーさせて頂いて、しんどくなったりイライラして家族に当たってみたり、ダイエットしてウキウキルンルンになりたいのに、毎日グレーな感じで、色のない日々じゃ意味ないやん!!

 

ま、ぽよぽよのグレーな過去話はさておき、なぜに本屋さんに行ったかというと、基礎代謝が気になってね〜。

 

なんもしなくても、身体が生きていくために消費するカロリーですな!

基礎代謝を上回るカロリーを摂取するから太るっていう当たり前の現象でぶくぶくぶくぶく…ヒイィィィ!!滝汗となるわけです。

 

つまり、基礎代謝を上げて摂取カロリーを減らさないと痩せないという、これまたごくごく当たり前のことなわけです。

 

 

当たり前が難しいから苦労しとんのや!

 

 

当たり前が出来ない自分を嘆きつつも、さてどうするのか。

基礎代謝を上げるには、「筋肉量増やす」のが1番みたいね。筋トレか…ショボーンショボン

 

でもね、2番目に「体温上げる」おおっ✨

やっぱり体質改善大事だなー。冷え改善に毎日ルイボスティー飲んでるよーー!

(ルイボスティーの話→コレ)

体温1度上げると基礎代謝も上がるって!!

 

どうやったら体温上がる?←ここよ、気になるのは。

超カンタンなこと書いてあったウインク

 

 

ハ・ラ・マ・キ

 

腹巻きするんだって!

内蔵を温めて血流を良くするんだって!

 

ぽよぽよ、腹巻き持ってるんですよねー。

一昨年、冬の寒さを凌ぐのに「腹巻きだ!」と思いその辺のイオンかなんかで買ったような。

でも、あんまり使わずで。

こないだの平成最後の冬は1度も使わなかったな…

140デニールのタイツ履いて、ヒートテック二枚重ねとかしてると、そこに腹巻きも入るとお手洗が大変でさ…めくる物がたくさんになっちゃって滝汗滝汗

 

 

そんなで、あんまり使わずにしまってあった腹巻きさんをタンスから出して来ました!

うん、使えるね✨✨

 

今のところ、連続3日試したよ!!

昼間は、暑くなりすぎたら困るなぁと思い(ムズムズしてきたり蒸れたら困るやんウインク)、夜寝る時だけ試してみてます。

 

 

結論から言うと…

 

 

腹巻き素晴らしい👏👏👏

 

 

パジャマの上着はズボンに入れず出す派のぽよぽよ。まぁお腹はすぅすぅな状態。

お風呂上がりに腹巻き着用。

腹巻き巻いてるお腹だけ、ほんわか。

湯船に浸かってる状態みたいな、お腹だけぬくぬく。

眠ってるとき、やっぱりお布団はだけて「なんかさむっ!」って目覚めた時もお腹だけはホカホカ♡♡

 

朝起きたとき

お布団から出てもお腹だけはまだお布団の中みたい。

寝起きスッキリ。身体が軽い?

内蔵がずっと温かいから?

ホントにね、お腹だけがじんわりしてて、もうなんて書けば良いかわかんない笑い泣き

とりあえず、3日やってみて

 

 

すこぶる好調(^o^)/

 

 

家を出る前(お着替えの時)に外してるんだけど、日中も何だか落ち着いて?良い感じよね。

何だかお腹がホッとしてるのよ。

だんだん語彙力なくなってきた←元々あるんかゲロー

 

 

家に腹巻きある人、とりあえず巻いて!

体感してほしい!!

 

 

今からの暑い季節どうなんだろ?

どこに行っても冷房ガンガンがしんどいぽよぽよ。

冷えすぎてダメなんたろうね。

うん、やっぱり決め手は素材みたい。

シルクorコットン。

 

 

 

↑ぽよぽよの腹巻き。

(さすがにぽよぽよの着古した腹巻きの全貌は晒せませんww)

 

もちろん、シルクでないことは知ってる。

コットンでもない。

夏場はヤバいのかもトホホ

やはり通気性と保湿性を備えた、シルクorコットンが良いみたいね。

 

 

腹巻き事情を調べるぽよぽよ。

あ、え…シルクもコットンも思ったよりお手頃価格✨

男女兼用、1枚でも売ってるし、お得な3枚セットも、カラーバリエーションも豊富…

 

 

 

 

 

 

 
1ヶ月早く知ってたら、確実に母の日のプレゼントにおねだりしたのに、残念無念ニヤニヤ

 

今のところ、この化繊の腹巻きでぽよぽよのお腹は問題ないのだけれど、暑さ増してきたら洗い替え用も兼ねて買おうかなぁ。せっかく買うならシルクかなぁラブ

「シルクの腹巻き」という響きに惚れる♡♡

 

 

夏になったらお腹出した服をよーく着てる娘のお腹にも巻いてやりたい。

女性にとって冷えは大敵なんやで。

ぽよぽよ世代になると色々な所に冷えは不調をきたすんやで笑い泣き笑い泣き

夜だけでもお腹を守れと言ってやらねば。

 

 

お腹は出すものじゃなくて、巻くものだと悟ったぽよぽよでしたニコニコ