惑星探索ツアー 宇都宮フウカちゃん凱旋公演! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

3.11

『クマリデパートの惑星探索ツアー!-目指すはでっかいスケールへ!-

 

宇都宮公演がHEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2 にて開催されました。

 

 

久しぶりの栃木。

なんだかホッとします。

<オリオンスクエア>

 

フウカちゃんの地元栃木へ凱旋公演でツアーで巡れる。

それだけでも嬉しい気持ちでした。

<栃木のお友だちのお店もお邪魔しました!フウカちゃん!>

 

そういえば、この公演の一つ前のリリースイベントで、小田ちゃんは「ちょっとソワソワする!」と言っていました。今回のツアーではソロ曲コーナーが入っているので、もしかしたら、、と期待していました。

 

開場前には地元のファンも多く集まっている印象でした。

入り口には日本武道館単独公演のポスターも!

栃木未来大使!

ちょっと誇らしくなります。

 

 

今回は整理番号も後ろの方で位置取りも失敗()

ステージも低くて、わたしの前には体格の大きな外国の方!

さすがの小田ちゃんでも「ぽぽさんどこに居たの?」と見つけられないくらい()

ちらっと小田ちゃんの活躍が見えるくらい!

ほとんどステージは観えません。

 

それでも!

満員のフロアといつもより白いペンライトが多く揺れる景色は素敵だったし、絶対楽しいステージをしているんだな、が伝わってきてライブ感を楽しみました。

それからわたしの前に立つ外国の方がさおてゃんの活躍に感激しながら、ものすごく楽しそうにしているのを見てホッコリしてしまいました。

 

 

そして、ライブの中盤に差し掛かるころメンバーがステージから離れて小田ちゃんが残ります。

赤い照明に、、、このイントロは!

 

『オーダーメイド』

しかも今回はちゃんとしたフル尺!

と言うのも、以来披露した限界無限大ツアーの時は、ワンハーフで歌う予定がスタッフさんの手違いでフル尺になってしまい、途中でリカバリーしたものの、、小田ちゃんとして悔いの残る披露でした。

 

 

 

 

あの時もここHEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2

今回はバッチリのフル尺。

しかも、日本武道館を目指すツアーという事で日付も330日と歌えたり!と堂々としたステージを披露してくれました。

 

そういうライブパフォーマンスの一つひとつの精度を上げて、きちんと届けていく姿は本当に尊敬しかありません。コールもルールの範囲で出来たり、そういう意味でも進化した『オーダーメイド』を一緒に作ることが出来たのも嬉しかったです。

 

 

もう一人のソロ曲は…もちろんフウカちゃん!

『時々ドキッと☆栃木』

地元凱旋ライブでこの曲を聴けるのがものすごくハッピーでした。

 

MC

フウカちゃん

ふ「歌詞に出て来るオリオン通りはすぐ近くにあったりするので、日光東照宮とか!歌詞の聖地巡礼とか遊びに行って欲しいっ」

お「フウカ栃木未来大使の仕事してるー!」

ふ「やった!」

 

話の流れで栃木で好きなもののお話になった時、小田ちゃん

「小田の栃木で一番好きなもの第一位は…ドドドドドド…ドン!

楓フウカさんで~す!」

 

小田ちゃんらしいストレートな答えも嬉しくなったし、それを聞いたフウカちゃんもモジモシ嬉しそうでホッコリ。

 

 

 

今回のツアー

水戸(メイちゃん)

 

熊谷(優雨ちゃん、小田ちゃん、マナちゃん)と凱旋ツアーのようなことが出来てるのも嬉しい変化。

 

 

 

 

最新シングル2曲を披露して、

 

 

 

ラストは2060年チェリーブロッサムの旅』

 

嬉しい気持ちを共有できる。

クマリのライブはどこで体験しても楽しさしかなかったです。

 

 

<クマリのセトリ 毎回ロケットに誰か乗ってたり楽しいです!>

 

 

 

 

【特典会】

浮かれで話しそびれてしまったけど、、髪がとても綺麗でした。

話したいこともたくさんあったり、伝えたいこともきりがないけど。

会いに行ける一つひとつがホントに楽しいです。

今日もありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

PS.

開演まで時間があったので、お友だちと宇都宮焼きそばと餃子のお店へ。

武道館前の大事なツアー。

でも、どこかホッとするようなひとときを過ごせました。