クマリデパートが地上波で初スタジオライブ! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

1/21

日本テレビ系「バズリズム02 にて、クマリデパートはスタジオライブで出演!

7th Single 『あみだ☆ふぉーちゅーん』を地上波で初披露しました。

 

本来の予定でしたら、この日は3daysの沖縄遠征でした。

昨今の新型コロナ感染状況で残念ながら延期となりましたが、沖縄では放映が1週間ほど遅れるとの事。おかげでメンバー、関東圏のファンはリアルタイムで視聴することができました。

 

地上波で楽曲が放送される。

メジャーレーベルのアーティストでもなかなか大変なことだし、今まで届ける事の出来なかった方にも見て、聴いてもらえる大きなチャンスを頂けることを意味します。

わたし自身ライブへ足を運ぶきっかけになったのも、何気なくTVから流れてきた楽曲を聴いたことからでした。

 

きっかけはどこにあるか分かりません。

 

 

誰かに聴いてもらえる。

本当に大きなことだと思います。

 

 

いつもは夜更かししないメンバーもこの日は公式に夜更かし()

放送を待ちます。

 

 

わたしの中で、

クマリデパートの楽曲たちは、出会った時から、もちろん今も。

ホントに良い曲がいっぱいだと思っているし、パフォーマンスも「その時」の最高のをいつも魅せてくれていると、ずっと思っています。

 

だからこそ、緊張していないかな、いつもの「楽しい!」が届いたらいいな、とか、全力楽しんで欲しいな、とか、クマリデパートの良さが伝わったら良いな、、いや!絶対伝わる!!とか。。。

CM前などチョコチョコとワイプにクマリデパートが出てきて…ずっとソワソワしてきました。

 

 

 

番組のラストでクマリデパートはスタジオライブを披露してくれました。

<6本のあみだの線>

スタジオセットもちゃんとクマリデパート用に組んでくれているのがすぐにわかりました。

 

小田ちゃんの笑顔が画面いっぱいに!

 

ライブで稀に披露するハーフサイズ(2番を省略)でもない、いわゆるTVサイズの構成。

振付けも立ち位置も含めていつもと違う魅せ方。

 

ライブだと客席へ向けた視線も各所に配置されたカメラへ!

<上の方のカメラへ視線が!>

 

カット割りも、カメラワークも本当に歌番組そのもの。

<ここ!!TVならではの演出>

 

普段のライブとも違うTVならではの魅せ方でクマリデパートのライブを楽しみました。

 

 

 

翌日の横浜ベイホールライブ

特典会で小田ちゃんに聞きましたが、

TVサイズになるからいつもと違って苦戦したけど、、嬉しかった~ホントにスゴイことだね!」嬉しそうに話してくれました。

ぽ「クマリを見に行きはじめた当時からね、ホントに楽曲も良いって思っていたけど、、こんなスゴイこと想像もしていなかったよ」

 

お「なんかね、ファンのみんなと一緒に成長して見てきたと思って、嬉しい!」

 

胸がいっぱいになりました。

成長も体験も、一つひとつ宝物。

出演おめでとう!

 

『あみだ☆ふぉーちゅーん/これから』がたくさんの方に届きますように。