綾野ましろさん 七夕のリリースイベント@札幌 | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

7/7 七夕。
 
【コーチャンフォー美しが丘店】
・CDジャケットサイン会
 
【タワーレコード札幌PIVOT店】
・ミニLive&握手会
 
ましろさんの地元、北海道にて豪華二本立ての『衝動』リリースイベントが行われました。
 
 
 
サイン会では…今年も浴衣姿で登場!
昨年とは違った新しい浴衣!
大きな花柄に黒の帯が大人の雰囲気で素敵です。それに合わせたダーク目のリップも良いですね!
 
「みんなに見てもらえて嬉しいっ」
表情はずっとニコニコでした。
 
 
もともとこのイベントはサイン会だけだったのですが、急遽トークパートが追加されました。
立ち姿でstaffさんとの対話形式でトークが進みます。
 
お陰で浴衣姿をしっかり見ることが出来ましたし、トークも楽しめました。
 
リリースイベントのラスト(明日もあるけど)に札幌に戻ってこれたこと。
コーチャンフォーで初めてイベントをやらせて頂けることを改めて感謝していました。
 
 
サイン会もホントにゆったりと。
たいしたお話は出来ませんでしたが、何気ないお喋りが楽しくて。
 
サインに添えなれた七夕の星。
とても嬉しかったです。
 
 
 
午後はタワーレコード札幌PIVOT店にて、ミニLive&握手会です。
 
 
『NEWLOOK』からスタート!
今日も歌声は伸びやかでした。
札幌でのイベントは実に3月ぶり!
集まったFANは盛り上がるよりも聴き入る感じでした。
それでも、いまのましろさんには初めての方も引っ張って、リードするような力が溢れています。
 
声でも、手拍子でも!
思い思いに楽しんで!
 
そんな言葉が歌声から感じられます。
どんなLiveだってみんなを連れていく!
今年のましろさんを象徴するような、そんなパフォーマンスでした。
 
二曲目『starry』、三曲目『衝動』は続けて歌ってくれました。
この二曲を続けて聴けるのはとても贅沢でしたし、それぞれの曲がお互いを引き立てるような、そんな意味合いも感じました。
じっくりと、楽曲の魅力を噛み締めました。
 
 
 
握手会も和やかな雰囲気でした。
握手をして、目の前にましろさんがいる。
当たり前?
何度体験しても緊張します。
でも、本当に嬉しくて。
 
今日のましろさんからは
歌でも、会話でも、握手からも。
イベントを楽しんでいる気持ちがずっと伝わるし、それがとても嬉しかったと。
 
 
うまく伝えられたか分かりませんが、舞い上がりながらもそんな言葉を交わしました。
 
それから夏らしいゼリーをプレゼントしました。
ここまでずっと各地を巡ってきた感謝の気持ち。ちょっとでも笑顔になってくれたら良いな。
そんな気持ちからです。
 
いつもいつも、わたしは素敵な歌を頂いてばかりだから。
 
頂いたものはお返しする。
ほんの少しづつでも。
 
その気持ちを忘れずに、またイベントにLiveに参加していこう。
そう思えた素敵なイベントでした。
 
ましろさん、今日もありがとう!
 
 
<セットリスト>
NEWLOOK
starry
衝動
 
今回のイベントには、タワーレコードカフェとのコラボ企画もありました。
 
 
『衝動』をイメージしたコラボドリンク。
リリースイベントだけではなくて、こんな楽しい初企画も!
 
嬉しすぎますね!
 
twitterで投票していた二つ名
『冷静と情熱の狭間』でオーダー。
 
 
ベリーとゼリーの感じが楽しくて、美味しかったです。
素敵な企画をありがとうございました!
 
 
 
当日お喋りしたり、お世話になった皆さま、ありがとうございました!
仲間って大事だな。
素直にそう思いました。
また楽しく遊びましょうっ