綾野ましろさん ANIMAX MUSIX2018 OSAKA | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

☆毎回の事ですが、綾野ましろさんのパフォーマンスに絞って記事を書いています。
出演されたすべてのアーティストのパフォーマンス、演出は最高に素晴らしかったです!
 
 
3/3 大阪城ホールにて
ANIMAX MUSIX2018 OSAKAが開催されました。
ましろさんはYOKOHAMAは参加したことがありましたが、ANIMAX OSAKAは初出演!
 
next アーティストに『綾野ましろ』が宣言されると、会場は白い世界に変わっていきます。
 
衣装はstarry
一曲目は いきなり!『vanilla sky』
 
 
♪僕たちの未来は
今この瞬間の…
ANIMAX MUSIX次第!!
 
一気に会場が沸き立ちます!
 
ましろさんも弾ける笑顔!
もう全身から押さえきれないほどの溢れる気持ちが伝わります。
「この瞬間を待ちわびていた!」
 
ステージ目一杯、左右に走り抜けて!
一瞬も逃さないように。
会場に集まった一人ひとりと目を合わせようと!
 
このANIMAX MUSIXに集まったアーティストはそれぞれが最高のパフォーマンスと歌声と魅力をもった方たち。
 
ましろさんは何処までも自分のスタイルで、この大きなアリーナでも一人ひとりと気持ちを通わすように!
 
真っ直ぐさと、一生懸命な気持ち
一緒に楽しみたくてたまらない気持ち!
強く強く伝わりました。
 
観客の方も
『vanilla sky』が聴きたかったよ!
期待とパフォーマンスに全力でで応えていきます。
 
MCではオリンピックで盛り上がったカーリング女子の話題のワード『そだねーっ』など交えながら。
茶目っ気たっぷりにお話ししていました。
 
 
アーティスト パフォーマンスのラストはもちろん新曲『starry』
 
今日はANIMAX OSAKAに来てくれた生で初めて聴く人もしっかりと届くように。
Liveも盛り上りにのせて、starryの世界観が伝わるように気持ちを込めて歌ってくれました。
会場の隅々にまで届けるように。
 
バンドsoundの『starry』
めちゃくちゃカッコ良かったです!
 
 
 
次の登場は休憩を挟んだ後半のステージ。
『銀魂』のカバー曲コーナー!
 
『Pray』
Tommy february6さんの楽曲。
歌の世界に入り込むような歌唱。
ましろさん自身の楽曲へのリスペクトを感じました。
COOLさと緊張感を保ちながら、歌い上げます。
 
黒のフードの付いたカッコ良さと可愛らしさもある衣装。
 
 
 
メイクの効果もあって、瞳に力強さを感じました。
 
脚も長く美しく魅せています。
 
この衣装はご本人もフォローしている アリスムカイデ さんがディレクターを務めるもの。
「メイクも衣装もまっくろーー!」
とは本人のツイートより。
 
楽曲にもマッチしていて、カッコ良さが際立ちました。
こうした普段は見られない魅力が見られるのも、ANIMAXの魅力ですね!
 
 
ましろさんの出演はこの3曲でも十分魅力的でしたが…
 
コラボなど様々あるコーナーの中で、後半に登場したfate selectionコーナー
映像でたっぷりとfateの世界観を感じさせて、満を持して登場したのは、WHITE PLACEの衣装の綾野ましろさんでした。
 
もちろん『ideal white』
 
 
更に一段ギアを上げた観客の歓声。
会場が『白』のサイリウムに塗り替えられる中、もうひとつのキーカラー『赤』のサイリウムも際立ちます。
熱狂的な盛り上り!
 
作品世界を彩りながらも、綾野ましろの世界へと誘っていきます。
 
光と音、様々な想い。
Liveの中で何かエネルギーがひとつに集まっていくような一体感。
 
最高に楽しい瞬間でした。
 
 
fate selectionコーナー『oath sign』を歌ってくれたsecretゲストのLiSAさんと。
LiSAさんがましろさんをずっと気にかけている想い。お二人の繋がりを感じました。
 
 
オープニングもエンディングも出演者全員が登場。
 
ラストは出演者、観客全員で『ようこそジャパリパークへ』の大合唱♪
 
5時間を越える長いイベントでしたが、演出にパフォーマンスに盛りだくさんの楽しさで、終わってみればあっという間に感じました。
 
みんなで創るANIMAX MUSIX
素敵だなぁと思います。
 
 
そんな素晴らしいステージに参加できて、とても幸せでした。
初めて会う隣の人とも楽しく話せて。
連番も楽しめました。
 
 
ましろさんはもちろん、出演されたすべてのアーティストにありがとうです!