2日休んで、また娘のパパに来てもらい、三日間の仕事に来ています。日本から帰ってきて、彼の仕事の関係で2週間ほど娘の面倒を見に来ることができなかったのですが、7月19日からの10日間のうち8日間来てくれて、私は7日間働くことになります。そして、7月のお給料は人並み(100%)になりました。あんぐり目がハート拍手人手不足でパイロットが足りていない時に、休日を返上して仕事に行くと、時給が割り増しになることがあるからです。こんな感じで、いつも行き当たりばったりで、人並みに稼げたり稼げなかったりですが、今月は大丈夫そうなので、ほっとしました。



航空大学で操縦教官をやっていたときのお友達と、たまたまケンタッキーの空港で会いました。うちの会社の機長です。彼はイリノイ州で農業を営んでいる働き者です。(大豆ととうもろこし。)


私たちがサンフランシスコの近くに住んでいるときは、彼が仕事で来ると、赤ちゃんだった娘と一緒に滞在先に遊びに行ったりしました。この写真の時は産休育休中かな。彼自身が、4人の子供のパパです。まだその頃は、お互い副操縦士でした。


今日はソルトレークシティ空港のチャイニーズレストランで、野菜ミックスを買いました。家からは玄米86グラムのおにぎりを持ってきました。まだ減量中なのですが、健康に生きるために食生活や体調管理をしっかりしなければと痛感している48歳の私です。今は58キロちょっとで、6月に日本にいた時は母の体重計で62キロでした。最初の1週間は、16時間のファスティング(断食)をしてから8時間の間に食事をしたりで、長い空腹の時間は我慢をしました。水をいっぱい飲んで、白米などの炭水化物もしっかり食べました。その後は、いつもと極端に違う食べ方をすると長続きしないと思うので、サラダにはオイルのドレッシングも使うし、果物や牛乳の糖分も気にしていません。ここからは運動を少しでも取り入れながら、体重が増加しないように気を付けながら、食生活改善の結果として少しずつ減量出来ればなと思っています。




とりあえず制服のパンツが履けて良かったです。指差し