いやぁ、きつかったです。

アメブロコミュニティーに助言をお願いしたかったくらいですが、解決しました。

同じ経験のある人はコメントをお願いします。

 

ある日の午後、ちょっとした頭痛が始まったと思ったら、それが止むことなく3週間くらい続いたんです。あんぐり

イブプロフェン200mg(少量)で5時間くらい大丈夫になりますが、とにかく常に痛い。不安

私、大丈夫なのか?「病院に行けば?」と言われますが、頭痛なんて治療しづらいというか、

水分取ってますか、ストレスありますか、アレルギーありますか、寝てますか、とか聞かれるだけです。

それか自分からレントゲン、CATスキャンやMRIを撮ることを強くお願いするしかありません。

 

大病だったらどうしよう、なんて考えてしまいますよね。

んである日思った。これ、首から来てる頭痛??それだったら24時間頭痛があるのも不思議ではない。考えてみたら、首おかしいかも?痛みのレベルは5−8近かったです。最悪でした。cervicogenic headache頚性頭痛というのを読むと、当てはまる気がしました。首のずれ、首のこりが原因らしいです。

 

週末だったので首を温めたり、自分の手や道具で揉んだり、ストレッチしたり。

2週間過ぎた月曜日、カイロプラクターへ。(頭痛が始まってから15日後くらい)ズレてる、首はおかしいと言われて治療。(アジャストメント)

もちろん即解決とは思ってないけど、火曜日と水曜日も普通に痛い。それどころか、木曜日と金曜日は痛み止めが効かない。あんぐり悪化してるの?と思いきや、土曜日と日曜日、痛み止めなしで過ごせるようになる。3週間、ずっと頭痛と一緒に生活してきたので、大丈夫という状態に、とても違和感がありました。

 

月曜日、1週間ぶりにカイロプラクターへ。(頭痛が始まってから22日後)直後から1日半、頭痛再発!なに、逆効果?。

んで、そこからは大丈夫になりました。1ヶ月近く頭痛と一緒に過ごしてきたので、頭痛なしで生活できることがありがたくて仕方ありません。こんな経験は初めてでした。寝違えた覚えも、怪我をした覚えもありません。いわゆる生活習慣病かしら?

 

どうやって再発を防ごうかも考えています。姿勢に気を付ける。スマホやパソコンを使うときや、長時間操縦・運転をする時は、同じ体勢ではなく、時々首を動かしたりストレッチをする。定期的にカイロの先生にアジャストメントをしてもらう。定期的にマッサージに行く。

 

とにかく良くなって、安心しています。

 

 

 

 

 

愛