4歳10ヶ月。補習校で、「大きくなったら…」の発表会があった時も、お医者さん?看護師さん?先生?パイロット?と色々聞きながら、
「OOO(名前)です。大きくなったら看護師さんになりたいです。なぜかと言うと、人を助けたいからです。」なーんて、人の前でお話をする練習をしたのですが、発表してみたらエルサと話したそうです。子供らしくて夢があっていいかも。私は「ききらら」になりたいと言った覚えがあります。

 

字を書く練習をした時も、同じでした。私の助けも借りて書いています。

 

 

みんなクリスマスのセーターとか、赤いドレスとかを着ての写真撮影ですが、その歳に好きだった服やキャラでもいいかなと思いました。

ちなみに、この撮影は毎年無料でスポーツグッズのお店がやってくれるものです。お店とサンタさんに感謝です。いつもダメかもしれないと思うくらいの、ギリギリでのキャンセル待ち予約なので、2024年は撮影が始まる11月に余裕で終わらせたいと思う母です。ダメママだと思ってたら、周りのお友達もみんなそんな感じで安心しちゃいました。飛び出すハート