久しぶりに仕事に来ています。機長席です。

アレルギーからくる風邪の症状でずっと働けなかったので、制服を着るのはほぼ1ヵ月ぶりです。空港の中でたくさんの知らない人たちを見て、違和感を感じました。うさぎ体調不良であまり人の多いところに出なかったからです。

プリスクールのマスコットを1週間家に持って帰って、いろいろなところに連れて行って写真を撮ろう、という順番が回ってきました。撮った写真をプリントしてフォルダーの2ページ(紙の両面)にコメントと一緒に貼ります。フォルダーに貼ってあるみんなの写真を見ると、マスコットを持ち帰ったからといって、特別なお出かけをできるわけでもないので、家の中で撮った写真が多い印象です。うちは今の所、一緒にドーナツ屋さんに行った写真、一緒にパズルをした写真、水泳のクラスに行った写真を撮りました。

借りたオウムは家に置いて、プリスクールから以前に買った同じぬいぐるみを仕事に連れて行くことにしました。





「お母さんと仕事に行った日」



「帰りは客席でのんびり。」


スーツケースの中で場所をとるし、めんどくさいと思いましたが、やってみたら意外と面白くて、仕事をしているのに娘を身近に感じるのでした。目がハート